2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.19 (Fri)

カレーうどん

21b384.jpg
フライドチキン、高菜ピリ辛炒め、カレーうどん、みかん缶
また麺類です。(笑)

ピリ辛高菜炒め
21b385.jpg
実家の高菜。 おにぎり用に葉っぱ部分を取った 残りの茎部分を
刻んで ピリ辛炒めにしました。
小豆島ラー油も使いました。

19日の晩ご飯
21b386.jpg
ラー油のピリ辛感じと 旨みが加わって 美味しくできました。
ご飯がすすむ、すすむ。

フライドチキン
21b387.jpg
レンジでチンのフライドチキン。
キャベツは 沢山食べられるように 千切りにしてレンジでチン。

カレーうどん
21b388.jpg
寿がきやのカレーうどん2袋を3人で分けました。
玉ねぎとスライスベーコンを足してます。
インスタントだけど 計6分煮込むタイプので 麺がモチモチ。
20:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.11.19 (Fri)

お弁当

21b383.jpg
ポークチャップ、オムレツ、ちくわのチーズ焼き、高菜おひたし、
ウインナー


最近 ご飯(白米)を 少し減らし気味のM。
全然 太ってないのにね。(^^;)
ま・・そういうお年頃?(笑)
20:03  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

かぼちゃシュー

21b356.jpg
10月末に買って 食べていたものです。
Happy HalloWeen『かぼちゃのシュークリーム』

21b359.jpg

21b375.jpg

21b376.jpg
ちょっと わかり辛いですが 普通のカスタードよりもオレンジ色です。
かぼちゃだけあって 少々 もったりした感じがありますが ほどよい
甘さで 美味しかったです。
16:35  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.11.19 (Fri)

病院食5日目まで

21b360.jpg
10月28日・昼
さばの柚子味噌焼き、おひたし、煮物、すまし汁


入院最初の食事です。 
暇だから いつものように 食事を写真に撮ってました。
デジカメを出すのもなになので 携帯で。(^^;)

病院食って「まずい」という固定観念を持ってましたが 最近は
メニューもバラエティに富んでいるし 薄味ながらも工夫されていて
健康的な食事だったなぁと思います。
ただ・・好き嫌いが多い人(特に野菜)には苦痛かも。(笑)

歩ける人たちは「デイルーム(食堂)」で他の方と一緒に食べます。
木曜日の昼・夜は 選択メニューの日で 前日に5つの中から
希望を出しておくと 翌日そのメニューが出るそうです。
私は間に合いませんでしたから 5つの中からランダムにこれが。

21b361.jpg
10月28日・夜
わかめうどん、煮物、酢の物、巨峰ゼリー

選択メニューの「うどん」でした。ラッキー。(笑)

21b362.jpg
10月29日・朝
食パン、サラダ、みかん缶、牛乳

朝食は 1日おきにご飯とパンになるそうですが 私は
「毎日パン」を選びました。
7時半に朝食を食べたら 術衣を羽織ったり 点滴の準備をしたり
痛みどめを打ったりして 9時には車椅子で手術室へ。

10月29日・昼
21b363.jpg
鰆照り焼き、煮物、酢の物、リンゴ&巨峰


眼帯をしている間は 部屋まで運んでくれます。
術後1時間ちょっとでのご飯でしたが ペロリでした。(笑)

21b364.jpg
10月29日・夜
筑前煮、マリネ、卵とじ、すまし汁


21b365.jpg
10月30日・朝
ロールパン(マーガリン、ママレード)、シュリンプサラダ、バナナ、牛乳


21b366.jpg
10月30日・昼
豚肉の照り焼き、豆腐の味噌炒め、もやしとハムの三杯酢、たくあん


21b367.jpg
持参の「高菜とめんたいの九州ふりかけ」(笑)

21b368.jpg
10月30日・夜
焼き魚おろし添え、きんぴら、ごま味噌和え、味噌汁


21b369.jpg
10月31日・朝
食パン、野菜サラダ、オレンジ、牛乳


21b370.jpg
10月31日・昼
ぶりの照り焼き、高野豆腐卵とじ、白菜おひたし、三色酢の物、フルーツ


21b371.jpg
10月31日・夜
炊き合わせ、野菜炒め、小海老の酢の物、スープ


21b372.jpg
11月1日・朝
食パン(マーガリン・ママレード)、野菜サラダ、バナナ、牛乳


21b373.jpg
11月1日・昼
ハンバーグ、筑前煮、ボイル野菜、メロン

ハンバーグ 美味しゅうございました。

21b374.jpg
11月1日・夜
散らし寿司、炊き合わせ(卵豆腐)、山葵和え、赤出汁

散らし寿司が 冷え冷えでした。(笑)
デイルーム(食堂)へ行けば 電子レンジがあるのですが・・・(^^;)
10:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
