2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

ラーメン鍋

晩ご飯
17b195.jpg
ラーメン鍋、グラタンコロッケ、リラックマポテト

今日は寒かった~~~。
朝から出かけていたけど 出先で ちょっと屋外を歩くだけで
冷え~~~~~~!!

帰宅した5時前も すごく寒くて・・・こんな日は鍋だね!
ってことで 鍋があまり好きじゃないMも ラーメン鍋なら
OKなので 太麺でラーメン鍋に。
あったまりました。

ラーメン鍋
17b193.jpg
ラーメン用の小袋スープが 切れていたので ウェイパーと
ほんだし少々と だし醤油で なんちゃって醤油味ラーメンに。
まずは 大根から煮て 大根に火が通ったら 白菜、水菜、もやし、
魚肉ソーセージ、ちくわを入れて 最後にゆで麺を加えます。
右では グラコロを揚げています。

17b196.jpg
茹で中華麺の太麺を入れて2分。 出来上がりです。

17b198.jpg
ウェイパーと醤油のスープも お野菜も 美味しかった~。
太麺も 美味しかったです。

グラタンコロッケ
17b197.jpg
残っていた5個を2個ずつ揚げてたら 1個が 取りだし寸前に
パンクしました
油に分散する前だったので 慌てて中身の塊を お玉ですくい出し
衣も潰さないように取りだし 破れ穴から 中身を戻しました。(笑)
Mが 手伝いながら それを食べてました。(笑)

リラックマポテト
17b194.jpg
生協で Mの弁当用にと買っていた『リラックマポテト』
マッシュポテトに少し砂糖が入っていて レンジでチンかオーブン
トースターで焼いて 食べられます。
レンジでチンして ケチャップを添えたりして 何度か弁当に
入れましたが Mが「美味しくない」と言いまして。
なので 今日の揚げ物のついでに 揚げてみることにしました。
凍ったまま 2分揚げました。

17b199.jpg
ちょっと 揚げ過ぎましたかね?(^^;)
揚げたてに 少し塩も振ったので なかなか美味しかったです。
でも もう弁当には入れなくていいそうです。
あ~あ 1つおかずが減りました。(^^;)
20:24  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

寒かったですね===

こちらも とても寒かったです ###
で、
我が家も 鍋にしようかと 思ったのですが
諸事情が・・・(汗)

もにもに家のラーメン鍋
熱々で 美味しそうですね~~~♪
佳辰 |  2009.12.17(木) 23:33 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

寒い時は 湯気の立つ 鍋がいいですね~。
簡単だし 美味しいし。

>ラーメン鍋
次女に鍋は不評なのですが ラーメン鍋なら 文句言わないんです。(^^;)
もにもに |  2009.12.18(金) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
