2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.18 (Fri)

ビビンバ丼

晩ご飯
17b204.jpg
ビビンバ丼、大根の炒め煮、小松菜のおひたし、味噌汁

今日も寒かったけど 2日続けて鍋ってわけにもいかないので
手抜き丼。(^^;)
大根がアツアツで 美味しかったわ~。

ビビンバ丼
17b205.jpg
生協で買った『ビビンバ丼』の素
汁気を切った具に 添付の豆板醤ソースを絡めるだけ。
豆もやしやキクラゲが美味しいね。
豆板醤ソースは 半分しか使いません。(^^;)
それでも 十分辛くて美味しいです。

17b206.jpg
おかわりを載せながら 食べました。
オコゲは無いけど 美味しかった~~。

大根の炒め煮
17b207.jpg
サラダ油を入れたフライパンで 乱切りにした大根を焦げ目が
付くくらいまで炒め 出汁、砂糖、醤油で煮込み、アゲを加えます。
久し振りに作った 簡単料理でしたが 飛ぶように無くなりました。

小松菜のおひたし
17b209.jpg
すりゴマと醤油で。

味噌汁
17b208.jpg
ニンジン、小松菜、玉ねぎ、アゲ、ネギ。
『ビビンバ丼』に味噌汁ってのも どうかと思いましたが
こちらを先に作り始めていたもので・・・(^^;)
20:47  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

丼もいいですね~

ビビンバ丼 これも 大好きです=

大根の炒め煮 炒めたこと あまり
無いから やってみよう~~ ♪

お野菜も たっぷりで 美味しそうですね~
佳辰 |  2009.12.18(金) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは~

コメ、ありがとうございます。
いい方向に向かってると思います!

ビビンバ丼食べたいな~
少し肉々しいもの食べて
年末を乗り切らなきゃねっv-363
更新も頑張らなきゃ・・・・
まきまき |  2009.12.18(金) 23:45 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ビビンバ丼は ご飯がすすみますね♪

>大根炒め
我が家では すきやきにも炒めて入れるんですよ。(^^;)
大根は水分が多いから 少々炒め過ぎても焦げないので
ガ~~~っと炒めてOKです。(笑)
焦げたら焦げたで それも美味しかったり。(^^;)
一度 やってみてください。
もにもに |  2009.12.19(土) 20:04 | URL |  【編集】

◆まきまきさん

>肉肉しいもの
はははは。そうですね。
クリスマスにはチキンですから それまでにウシ、ブタ、ヒツジ、
いっときましょうか。(笑)
もにもに |  2009.12.19(土) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
