2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

クリスマスメニュー

晩ご飯
17b285.jpg
骨付きチキン、殻付き牡蠣グラタン、ピザ(2種)、シャウエッセン、
おにぎり、ミネストローネ


イブにチキンというのが恒例なので 今夜がクリスマスって
感じです。(^^;)
トマト買い忘れてて なんか 地味。(-_ -;)

骨付きチキン
17b282.jpg
いつもは スーパーで山盛りの フライドチキンかローストチキンを
買ってたんですが 今年は生協であぶり焼チキンを頼みました。

17b283.jpg
宮崎の若どりにしてみました。

17b284.jpg
カッチカチです。
レンジで6分とありましたが 後で1分余分にしました。

17b287.jpg
辛甘いタレがしみてて 美味しかったです。
Mは1本 完食!
私は 切り分けて 義母と一緒に。(^^;)
義母は「骨付き」がビジュアル的に好きじゃないのです。

ピザ
17b286.jpg
Mが「ピザ♪ ピザ♪」とうるさいので 生協で3枚頼んでおきました。
ポテトミックス1枚、マルゲリータ2枚。
オーブントースターで 半分ずつ焼きました。
この後、ポテトミックスをもう半分焼きました。
どちらも 美味しかったなぁ。
また 明日も 明後日も食べましょ

牡蠣グラタン
17b288.jpg
『ヨシケイ』さんで頼んでいた 冷凍『殻付きカキグラタン』
オーブントースターで15分 焼きました。
プリプリ牡蠣が入ってて 美味しかった~。

おにぎり
17b289.jpg
わかめご飯のおにぎり。 
やっぱりお米も欲しいかもってことで。(^^;)
残っていたご飯 全部握ったから 残りは 冷凍して
明日の朝か 昼に食べましょう。

シャウエッセン(ボイル)
17b290.jpg
これもついでに。(^^;) 粒マスタードべっとりで。(笑)
22:44  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

殻つき牡蠣グラタン

素敵な 一品ですね ♪
自宅でいただけるっていいなぁ~~
スーパーでは 見かけない商品
作るには 殻つき牡蠣をかってこなければ
いけないですよね・・・

クリスマスは
みんな揃って 嬉しいですね

>ビジュアル的
フフフ でも 美味しいですよね===
佳辰 |  2009.12.25(金) 07:32 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>殻付き
ホタテの貝殻に入っているものとか 蟹の甲羅に入っているのとかって
同じ物なのに ちょっと美味しそうに見えますよね。(^^;)

>ビジュアル的
私も 長い間 鶏肉が嫌いでしたから あの皮のブツブツに
ほんと 正真正銘の鳥肌ものでした。(^^;)
もにもに |  2009.12.25(金) 19:37 | URL |  【編集】

殻付きグラタン おいしそうですv-10
手軽においしくできるなんて いいですね(^^)
ピザも おいしそう!
サンドイッチと悩んで こっちにしたんです(^^;
ピザも 買うべきだったかなぁ~?
骨つきは もう大変なことになるので 
子供達が もう少し大きくなってからにします(^^;
orca1 |  2009.12.25(金) 22:08 | URL |  【編集】

わぉ、ご馳走ぉ~~~♪
チキンもピザも、おにぎりもあるぅ~~~♪
ウチは全くの平日メニューでした^^;

殻付きカキグラタンって、お店でしか食べた事ないわ^^;

パフ |  2009.12.25(金) 22:36 | URL |  【編集】

◆orca1さん

サンドイッチも 美味しそうでしたね。
うん サンドイッチもいいな~♪
オードブルも美味しそうでしたね~。
今年は お節のお重をやめて オードブル式のを予約しているので
クリスマスオードブルは買いませんでした。
もにもに |  2009.12.26(土) 23:18 | URL |  【編集】

◆パフさん

殻付きカキグラタンも オーブントースターでチンで出来るんですから
便利になりましたよね~。(^^;)
豪華そうに見えるかも知れないけど すっごく手抜きの食卓が続いています。(-_ -;)
もにもに |  2009.12.26(土) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
