2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.26 (Sat)

ギョーザ

晩ご飯
17b310.jpg
ギョーザ、麻婆春雨、キムチ、もずくスープ

実家からの帰宅が遅くなったので 帰りに買った物を
使って 簡単に 中華風に。

ギョーザ
17b307.jpg
『海老ギョーザ』と『紫蘇ギョーザ』を買いました。
2パック同時に焼きたかったので ホットプレートで。

17b309.jpg
いい焼き具合です。

17b308.jpg
熱々は 美味しいね~。
私は 柚子ポン酢にラー油で食べました。

麻婆春雨
17b311.jpg
添付の春雨を水から茹でて レトルトの具を加えて 
3分間 煮込むだけ。
量のカサ増しと栄養価アップのために チンゲン菜を
1把加えました。 

17b314.jpg
チンゲン菜のシャキシャキと 春雨のピリ辛ツルツルで
美味しかったです。

キムチ
17b312.jpg
『満点キムチ』
浅漬け風って書いていたから 買いました。
あまり辛いのや すっぱい手前の深漬けは苦手なんです。
白菜のパリパリ感も残る浅漬けで 美味しゅうございました。

もずくスープ
17b313.jpg
インスタントのもずくスープ。
これ ゆず風味で 美味しいんです~。
23:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

年末の・・・

年末の夕飯って・・・
ただでさえ 日々のメニューに
あくせくしているのに

この年末に 夕飯のことを考えるのは
疲れますね~~~ほんね(笑)

でも やっぱり もにもに家の品数
多くて すごい!!

我が家なんてほんと ワンプレートメニューばかりに
なりそうですよ・・・(トホホ)
佳辰 |  2009.12.27(日) 07:27 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

お仕事をされている主婦の方 尊敬します。
ずっと家に居ても 1日が早くて・・焦ります。

>品数
レトルトやチルド商品に助けられているだけですよ。
手作りじゃなくても 文句を言わない家族に感謝。(^^;)
もにもに |  2009.12.27(日) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
