2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.27 (Sun)

きのこもつ鍋

晩ご飯
17b334.jpg
もつ鍋(味噌)、ほうれん草、バラ寿司、キムチ

Mがいない間に 鍋。(笑)
きのこ類を入れて きのこもつ鍋!
なんか 彩が悪いですが 味はグッドでした。

17b333.jpg
しいたけ、ぶなしめじ、マイタケ、大根、白菜、
豆腐、ウインナー、うどん。
エノキ忘れた。(^^;)

17b330.jpg
昨日 実家で貰ってきたほうれん草を茹でました。
後は カブと大根、人参、生姜だったので 下ごしらえ要らず♪

17b332.jpg
ちょっと よそ事していたら 茹で過ぎて クタクタに。(^^;)
すりゴマをたっぷり振って お醤油で。

17b331.jpg
義母が 義母の姉の三回忌と その姉の旦那さんの迎われの
法事に行って 持ち帰ったお寿司。
赤飯を付けるところもありますが 西の方はお寿司ですね。

17b335.jpg
甘酢で 美味しかったです。
19:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

モツ鍋

いいですね==
きのこモツ ♪

もにもに家の食卓は 
愛情がいっぱいって感じですよ ♪

最近 我が家は人数が減って
ちょっと 寂しいです

来年は もっと寂しくなるのかな・・・
佳辰 |  2009.12.27(日) 22:36 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>愛情
いやぁ・・・最近は愛情よりも いかに短時間で作れるかと・・・(^^;)
私 料理は嫌いじゃないですが 台所に立つのは嫌いなんです。(笑)

>人数
我が家も この春から2人減りましたからね。(^^;)
まあ 週末には1人 復活しますが。
もにもに |  2009.12.28(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
