2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.28 (Mon)

一朶(いちだ)の雲

17b315.jpg
ケーキ、焼菓子、クッキー類が続いた後には・・・・
実家で貰ってきました。(^^;)
上の1箱は私宛のお土産で 下の2箱は母に貰いました。
姉んちの義父母からのお歳暮のおせんべいと 知りあいに
もらった おかきだそうです。 

17b318.jpg
まずは松山のT叔母が 母、姉、私に送ってくれたお菓子から。
『母恵夢』(ポエム)の会社のだから 美味しいことでしょう。

17b324.jpg
『一朶の雲』
ドラマ『坂の上の雲』にちなんだお菓子だそうです。

17b322.jpg
これ 前にもお土産で頂きましたわ。

17b305.jpg
姉んちにも 送ってくれていたので 先に 姉んちで頂きました。
周りの粉砂糖が ポロポロ落ちるわ 口の周りにつくわで・・・
これを頂く時には 要注意です。(^^;)

17b306.jpg
ブッセみたいなフカフカの皮は 麦粉(はったいこ)を使って
いるそうです。その中は 上品な白あん。
そして中心に伊予柑。  美味しゅうございます~。
20:12  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
