2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

すきやき

晩ご飯
17b380.jpg
すきやき、子宝煮、キムチ

義母と3人で 郵便局や親戚の家を回って スーパーに寄り
晩ご飯は何にしようかと言うと Tさんが「すきやき」と言うので 
焼き豆腐や糸こん、玉子を購入。
お肉は しゃぶしゃぶにしてもいいな~と思ってた生協ので。

17b375.jpg
水菜やキクナ、ほうれん草などが 正月価格でぼったくりの中、
こんなに大きな白菜の半切りが98円。 嬉しいです。

17b376.jpg
『結びいとこん』
結んでくれているから 食べ易いし 鍋の中で広がらないから便利。

17b379.jpg
産直玉子を買ったので 早速使いました。

17b382.jpg
ブルル~~ン。 黄身が濃厚で美味しかったです。

17b377.jpg
白菜、えのき、エリンギ、大根、糸こんにゃく、焼豆腐、牛肉。
お肉は 焼かずに 後載せしました。

17b381.jpg
余熱で熱を通して 出来上がり。

17b383.jpg
久し振りのすきやき、美味しかったです。

子宝煮
17b384.jpg
秋から生協仲間になった 2軒隣のKさんに頂きました。

17b378.jpg
甘辛くて 美味しかったです。
22:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

うわ===

今日も おご馳走ですね==
タマゴも ホント プルル~~ン
甘くって いい感じでしょうね~~

↓ の 佐世保バーガー
初めて 拝見しました ☆
すごい ボリューム ♪

体力勝負の年末 いいですね ☆
佳辰 |  2009.12.30(水) 23:32 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

私は 特別に「すきやき」が好きなわけでも 思い入れが
あるわけでも無いんですが Tさんは 結構「すきやき」って言います。(^^;)

>ボリューム
私も 話には聞いてたしTVでは見ていたんですが 実際に
目の前にすると びっくりしました。
でも 美味しくて パワーつきました。(笑)
もにもに |  2009.12.31(木) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
