2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

年越し蕎麦&お節

年越し蕎麦
17b412.jpg
私とMの年越し蕎麦です。
うどんは いつも目一杯食べているので 年越しは蕎麦派です。

今年も 一杯 美味しい物が食べられました。
来年も 一杯 食べられますように

皆さまも 美味しい年末年始を お過ごしください。
良いお年を


※更新は2日以降の予定です。

年越しうどん
17b400.jpg
他のみなさんの年越しうどんです。 うどん好きですな~。(笑)
私とTさんは 昨日の昼もうどんでしたが?(笑)
ネギ無し、天ぷら後載せ、など 注文が多い人がいて困ります。(^^;)

17b393.jpg
蕎麦とうどんです。 

17b395.jpg
蕎麦です。 蒜山高原産そば粉使用 『限定新そば』 
美味しかったです。

17b394.jpg
うどんです。 「純生 讃岐うどん」
ちょっと細めでしたね。

17b406.jpg
昆布で出汁を取り 白だし醤油と 東マルうどんスープで。(^^;)
蕎麦も茹でないといけないし 忙しい、忙しい!

17b397.jpg
干支かまぼこと松竹梅かまぼこです。

17b396.jpg
可愛いです  つまみ食いしました。(笑)

お節オードブル
17b398.jpg
去年までは 3段のお重お節を頼んでいたのですが 子どもたちは
あまり食べないし 沢山残っていたので 今年は趣向を変えて 
オードブルっぽいお節にしてみました。
同じお店のですが 感じが変わりますね。

毎年 31日に取りに行って その夜につつきます。

17b399.jpg
唐揚げ、エビフライ、ミニトマト。
Mが唐揚げばっかり食べる~~~!

17b401.jpg
ポテトサラダ、メロン、さくらんぼ。

17b402.jpg
叩きごぼう、酢レンコン、ブリ照り焼き、伊達巻、
カマボコ、金柑の甘露煮。

17b405.jpg
お煮しめ、エビ、田作り。
くわいを頂きました。 薄味ですが美味しかったです。

17b403.jpg
肉だんご、焼き鳥、カニ甲羅グラタン、栗きんとん、笹団子。
なんとか星人みたいな 蟹の甲羅。(笑)
美味しかったです。

17b404.jpg
黒豆、数の子。

握り寿司
17b407.jpg
お節とセットで注文できる 握り寿司も 頼んでいました。
小僧寿司もいいけど こちらの・・・美味しかったです~~。

17b408.jpg
いくら醤油漬け、イカ、生エビ。
生エビ 美味しかった~~~~。

17b409.jpg
穴子、とろサーモン、ほたて貝柱。

17b410.jpg
ハマチ、茹でエビ。

17b411.jpg
マグロ、鯛、鉄火巻き、きゅうり巻き、厚焼き玉子。

どれも 美味しかったです~~。
はぁ~ 今年の食べ納め。 満腹 満腹!(笑)

でも 紅白見ながら お菓子つまんで 夜食食べるんだろうな~。(^^;)
20:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

豪華な御節

すばらしい 御節ですね==
豪華 豪華===

家族が揃うって ほんとうに
幸せなことですね ☆

今年も一年 幸せでありますように ♪
佳辰 |  2010.01.01(金) 21:31 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>豪華
仕出し屋さんのですからね。(^^;)
今回は 3段重は止めて 1段重と握り寿司にしました。
紅白の時間を気にしながら みんなでパクパク。(笑)

今年も 佳き年にしましょうね。
もにもに |  2010.01.03(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
