2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

カップ年明けうどん

昼ご飯
17b471.jpg
『どん兵衛 年明けうどん』
スーパーで108円だったので 買ってみました。
香川県が去年の年明けから 大々的に取り組んでいる「年明けうどん」
別に年明けにうどんじゃなくても 年越しうどん派が多い香川ですが
全国にも発信して行こうという取り組みらしいです。
早くもそれに乗ってくれたのが 日清さん。
どん兵衛シリーズなら 味に不安は無いですもんね~。
 
17b472.jpg
年明けうどんにこだわらなくても「昆布だし梅うどん」というだけで
買っていたと思います。(笑)

17b505.jpg
めくると おみくじになっていました。 Mのです。

17b506.jpg
私です。

17b507.jpg
粉末スープ、かやく、梅干しが入っています。
梅干し以外を 麺の上に乗せて お湯を注ぎ3分。

17b508.jpg
出来上がりに梅干しを載せます。
赤い寿かまぼこと梅干しが アクセントになってます。

17b509.jpg
とろろ昆布がね 写真では少なそうに見えるかも知れませんが
縦に分厚いというか 想像以上に入っていて 嬉しかったです。
梅干しも やわらかで美味しかったです。
「ぶっとしのどごし」の割には 麺は気になりませんでした。(^^;)
このうどんは 次回から 真似できます。(笑)
20:01  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

うどんが来ました!
食べるのが楽しみです!
くーみん |  2010.01.06(水) 20:52 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

お取り寄せした「石丸のうどん」ですね?
お口に合うと良いですね。
もにもに |  2010.01.07(木) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
