2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.10 (Sun)

中トロ切り落とし

17b555.jpg
刺身(ハマチ、中トロ、サーモン)、豆腐入り八宝菜もどき、
茶碗蒸し、味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)


昼ご飯の後から ず~~っと買い物、買い出し尽くしだったので
晩ご飯には 刺身を買いました。(^^;)
中トロの切り落としがあったので ゲット~~。
それでも980円だもんね・・・・高いです~。(^^;)


お刺身
17b552.jpg
ハマチは香川の県魚です。 大好きです。
刺身、握り寿司には 欠かせません!

17b553.jpg
上が切り落としのまぐと中トロ切り落とし。
綺麗に揃って無くても 味は同じだ~~!!
下がサーモン。
どちらも 美味しかった~~~

10種野菜サラダ
17b551.jpg
スーパーで 袋入りのを買いました。楽ち~~ん。
ごまドレッシングでいただきました。

豆腐入り八宝菜もどき
17b554.jpg
豚肉、豆腐、キャベツ、スナックえんどう、うずら玉子、ニンジン。
キャベツはMに回して 私は豆腐ばっかり~(^^;)

茶碗蒸し
17b556.jpg
「ヨシケイ」さんの『茶碗蒸しの素(液状)』が残っていたので
今日はレンジでチンで固めました。(^^;)
スが入らないように 2分ずつ何度か繰り返して 出来上がり。
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

舟盛り =

料亭みたいですね
舟盛りが 豪華==

そして お刺身が 活きがよくって
美味しそうです ♪

八宝菜風のスープ??
とろみがあたたまりますよね==♪
佳辰 |  2010.01.10(日) 23:34 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>舟盛り
この器さまさまです~。 色違いで買っておいて良かったです。
木目のも欲しいですわ~。

>八宝菜
写真を撮る前に 白菜などをMの器に移したので スープみたいに
見えてしまいますが
スープではありません。(^^;) とろみはいいですね~。
もにもに |  2010.01.11(月) 08:59 | URL |  【編集】

シツレイ・・・

けっこう とろみが好きなので ♪

舟盛り ホント イケテマスネ ♪
佳辰 |  2010.01.11(月) 23:13 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ありがとうございます。 
食器って 凄いですね。
もうちょっと和食器が欲しいですが 置場も無く・・・(^^;)
イタリアンの大皿も欲しいですわ~。
もにもに |  2010.01.12(火) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
