2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

煮込みラーメン

晩ご飯
17b604.jpg
煮込みラーメン、焼き鳥、サラダ

Mが「ラーメンが食べたい」と言うので これに。
2人分×2袋のラーメンを見ながら 4人分は多いかな~と
思案していると Mが「わたし お腹空いとるよ」と。(笑)
「じゃあ しっかり食べてな!」と4人分作ることに。 

煮込みラーメン
17b605.jpg
「煮込みラーメン しょうゆ味」

17b606.jpg
沸騰したお湯に 豚肉と野菜、麺を入れて5分煮込むとあります。
豚肉の代りに 昨日が賞味期限だったベーコンを。(^^;)
野菜はキャベツ、ニンジン、ぶなしめじ。
チンゲンサイは スープを入れてから4分煮込む時に入れました。

17b608.jpg
茹で玉子を並べて 出来上がり。

17b609.jpg
合計9分煮込む麺が シコシコと 美味しかったです。

焼き鳥
17b611.jpg
生協の冷凍品。

17b607.jpg
年末に頂いていいた『ビアソーセージ』
ビールに合うように作られたとか。
うちでは誰もビールは飲まないけど これは好きです。

サラダ
17b610.jpg
レタス、トマト、キュウリ、ビアソーセージ。
↓のぷちサンプルのサラダの方が 美味しそう。(^^;)
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

最近は煮込みうどんが多いなあ。
例の、石丸うどん。

おつゆも薄味でとっても上品、おいしいんだけど、疲れがたまっているらしいお姉ちゃんは、「味が濃いほうがいい」というので、味噌煮込みに。
もったいないって思うんだけど、味噌煮込みでもおいしい!
くーみん |  2010.01.13(水) 08:11 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

煮込みうどんも 温まりますからね~。
>味噌煮込み
私は好きですよ~~。 でも娘たちは お出汁派なんです。(^^;)
もにもに |  2010.01.13(水) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
