2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.21 (Thu)

煮込みほうとう

晩ご飯
17b701.jpg
味噌煮込みほうとう、サーモンカルパッチョ、春巻き、ハリハリ漬

お腹も完全復活。食欲も復活。(笑)
調子に乗って食べ過ぎて お腹に負担をかけないように
気持控えめに 食べてます。(^^;)

味噌煮込みほうとう
17b702.jpg
「味噌煮込みほうとう」なので 濃い目の味噌汁を作り
別鍋に 汁だけ少し取って 茹でた「ほうとう」を煮込みました。
椀に分けてから 新たに 残りの具とお汁を入れて出来上がり。
味噌汁は 火を通し過ぎると 風味が落ちるので 2段階で。
または 1つ鍋で煮込んで 出来上がり直前に 新しい味噌を
少し足すと グッドです。

17b703.jpg
大根、ニンジン、ごぼう、しいたけ、水菜。

17b704.jpg
煮込んだほうとうが やわらかく 味噌味も丁度よく
美味しかったです。 あったまりました。
復活したお腹も 喜んだかな?(笑)

サーモンカルパッチョ
17b705.jpg
先日のサーモンカルパッチョの時 マヨネーズを忘れたので
また作ってみました。
今夜は 玉ねぎにゆずポン酢じゃなく 甘酢&ポン酢少々で。
水菜も少し散らして サーモンにマヨネーズ。
超・美味しかったです。

春巻き
17b706.jpg
生協の冷凍品です。
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しかったです。
19:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

ほうとう

大好きですよ===
お野菜も たっぷり頂けて いいですね==

サーモンのカルパッチョ
けっこう これだと 簡単ですね ♪
メモメモ ♪
我が家でも 作ってみたいです !
佳辰 |  2010.01.21(木) 22:36 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ほうとうは うどんとはまた違って 野菜たっぷりの優しい一品になります。
うちの面々は 麺類なら文句ありませんから。(笑)

>カルパッチョ
ノン・オリーブオイルのものを カルパッチョと呼んでいいのか
ちょっと違うのかも知れませんが さっぱりカルパッチョということで。(^^;)
これは 次回は倍くらい作らないと 全然足りませんでした。
嬉しい悲鳴です。
もにもに |  2010.01.22(金) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
