2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

ミニステーキ

晩ご飯
17b776.jpg
ミニステーキ、中華クラゲ白菜、ミニお好み焼き、
うの花、味噌汁


生協でどっさり届きましたが なんとか冷凍庫に入りました。
早速 届いたお肉を解凍して ステーキです。


ミニステーキ
17b777.jpg
久し振りのステーキなので ナイフとフォークが スプーン類の
引出しの下の方になってて 発掘するのに 数分かかりました。(笑)
やわらかくて 美味しかったです。
久々のステーキにMが喜びました
ブロッコリーとミニトマトを添えて。

ブロッコリー
17b775.jpg
今日 ヤクルトのおばちゃんがくれました。
うちに来る前に寄る 農家でもらったものだそうです。
たまに お裾分けをもらいます。(笑)
ありがとうね~~。

中華クラゲ白菜
17b780.jpg
いつもは キュウリの薄切りと合わせていますが 白菜が
沢山あるので サっと茹でて絞って 合わせてみました。
なかなか いけます。

ミニお好み焼き(エビ・イカ)
17b779.jpg
4枚残っていたので チンして ソースとネギを。
1枚はネギ無しで。

うの花
17b781.jpg
「味付うの花」
生協のできあがりパック品です。
食べるのは義母と私だけ。(^^;)

味噌汁
17b778.jpg
カブ、ワカメ、ネギ。
20:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

もにもにサン、こんばんわ。
楽しく拝見させていただきました。
すんごい素敵なご飯の数々、脱帽です。
美味しそうなきつねうどんにそそられました。
私も、がんばろーーーと思いました。

しかし・・・一日のアップ数がすごいですね。
日々の出来事も楽しく拝見しました。
又、寄せていただきますm(..)m
まるぽん♪ |  2010.01.27(水) 22:52 | URL |  【編集】

中華くらげ白菜

これは 初めてです ♪
やってみたいですね===
中華くらげ 大好きなので ♪

卯の花 みなさん食べないのですか??
おいしいのにね ♪
佳辰 |  2010.01.27(水) 23:15 | URL |  【編集】

◆まるぽん♪さん

ありがとうございます。 ようこそ いらっしゃいませe-446
毎日 何を作ろうかな~ 誰か作ってくれないかな~と
じたばたしています。(^^;)
>きつねうどん
香川は「讃岐うどん」の本場ですから 我が家もうどんの
消費量は多いです。(笑)
また いつでも遊びにきてくださいね。
もにもに |  2010.01.27(水) 23:20 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

キュウリの方が 彩的には良かったなぁと思いつつ
白菜の消費には 良かったです。
私が買っている中華クラゲはピリ辛い味が付いていますから
白菜と和えて 丁度良い具合でした。
キャベツにしようかな~と 迷ったんですけどね。
キャベツやレタスも合うでしょうね。

>卯の花
好物って程ではないですが たまに食べたくなるんです。
子どもたちは 豆腐自体も好きじゃないので・・・(^^;)
もにもに |  2010.01.27(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
