2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

サーモンカルパッチョ

晩ご飯
17b799.jpg
サーモンカルパッチョ、イカフリッター、小松菜おひたし、
かぼちゃスープ


昨日 肉だったから 今日は魚かな~と思いつつ カレイを
解凍し忘れたので サーモンとイカフリッターに。(^^;)
Mは これプラス お昼の残りの焼き鳥2串!(笑)

サーモンカルパッチョ
17b800.jpg
このところ 登場の多い サーモンカルパッチョです。
玉ねぎの極薄スライスは冷水でさらしておきます。
水気を切って 甘酢とポン酢をかけて サーモンを載せて
マヨネーズをかけて ネギを振って 出来上がり。超簡単。
前回 あっと言う間に無くなったので 2倍作りました。

イカフリッター
17b801.jpg
生協の冷凍品。やわらかい一口イカのフリッターです。
何もつけなくても 美味しかったです。
サラダパセリを添えて。

サラダパセリ
17b805.jpg
「サラダパセリ」 
ポット栽培のやわらかパセリです。時々 生協で買っています。
ベランダにも1ポットあります。
でもベランダだと使うのを忘れるので これは台所に置いてます。

17b806.jpg
やわらかくて 苦味も少なく 美味しいです。
なんたって 摘み立てですもん。 新鮮です。
でも 食べるのは私だけ。
『パセリの地位向上委員会 会員ナンバー2』がんばるぞ~~~!(笑)
↑嘘です。(笑) でも パセリには頑張って欲しいです。

小松菜のおひたし
17b802.jpg
釜揚げちりめんを てんこ盛りに。

リゾット風雑炊
17b804.jpg
お昼ご飯に たらこスパとエビリゾット風雑炊をした残り。
薄めに作った 私の好きな『ハウス カップクリームシチュー』に
ご飯とエビを入れただけのものですが いい感じのリゾット風に。
M「これ 何?」
も「これこれの これよ!」
M「へ~~~~
チンするリゾットかと思ったらしい。 ふふん

かぼちゃスープ
17b803.jpg
かぼちゃと玉ねぎ、牛乳、『北のクリームシチューの素』で。
甘くて 美味しゅうございました。
19:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

パセリ

だいすきですよ~~~
パセリ

そうそう ベランダだと つい 使い忘れてしまいます。
今度は 我が家も 台所で栽培しようかな?

パセリをイッパイ刻んで かぶとレモンで
サラダを作ったのを そういえば
最近していないなぁ~~~
『パセリの地位向上委員会 会員ナンバー3』に
してください (笑)

佳辰 |  2010.01.28(木) 21:48 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

パセリ 美味しいですよね。
外食の時も「これ 使い回しではないでしょうね?」と少し気にしつつ(笑)
食べてしまう私です。
口の中に広がる 苦爽やかな風味がなんとも言えません。

>台所で栽培
もっと可愛い植木鉢に移せば 絵になるんでしょうけどね。(^^;)
黒いビニールポットのままです。(笑)

>カブとレモンで
さっぱりして美味しそうですね~。
でも 食べられるのは私だけだわ・・・・(^^;)
もにもに |  2010.01.29(金) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
