2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

カレイ煮付け

晩ご飯
17b810.jpg
カレイの煮付け、豆腐バーグ、味噌汁

あっさりした晩ご飯でした。(^^;)
あとは べったら漬けとか 粟島海苔とか。

カレイの煮付け
17b812.jpg
昨日 解凍し忘れていたので 今日は忘れずに解凍しました。
甘辛く 砂糖、醤油、酒で煮付けました。
やさしい 白身の煮付け 美味しいですね。
子どもの頃 魚の骨を取るのが苦手で 苦手だから食べないって感じ
だったので よく 身を取るのが簡単なカレイを食べさせられました。(笑)

豆腐バーグ
17b811.jpg
カレイだけでは Mがブーブー言うので 生協の冷凍豆腐バーグです。
ブロッコーリとロースハムを添えて。
私はポン酢で食べましたが Mはケチャップびちゃびちゃです。(笑)
あれを見ていると 豆腐嫌いのMも 豆腐にケチャップをかけたら
食べるんじゃないか?と思ったりします。(爆) 

味噌汁
17b813.jpg
汁だけのように見えますが(笑) 白菜、玉ねぎがどっさり
入っているのです。 半透明になって 見えないのです。(^^;)
20:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

美味しそうです!

体に優しい美味しそうなお料理ですね。
ゆーさん |  2010.01.29(金) 23:02 | URL |  【編集】

◆ゆーさん

ようこそいらっしゃいませ。
ありがとうございます。
義母も一緒の食事ですから 私や娘ばかり合わせず 和食を多めに
作るようにはしているんですが 手抜きが多いです。(^^;)
また いつでも 遊びにきてくださいね。
花粉症 お大事に。
もにもに |  2010.01.29(金) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
