2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.02 (Tue)

あじゃり餅

17b865.jpg
土曜日の法事でもらった お供えのお菓子。
法事の最後に 集まったお供え菓子などを 集めて それぞれに
満遍なくわけて 持ち帰るのです。
義母が持ち帰った中から これらを もらいました。
ピンクや黄緑の お供えの定番。
ふかし饅頭? これ 小さい頃から 好きなんです。

17b873.jpg
阿闇梨餅・・・なんて読むんだろ?
梨のお餅?? 珍しいなぁ・・・と思って裏をみても 梨は
入っておらず。 ????と思ったら・・・・・

17b874.jpg
闇(やみ)じゃなくて「阿闍梨(あじゃり)餅」 なんですね。(^^;)

17b875.jpg
しっとり~~~。
阿闍梨様がかぶる 網代笠を象ったものらしいけど 他の
お菓子と重なっていたので ペタンコです。(^^;)

17b876.jpg
皮がもっちもちで 美味しかったです。
23:35  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
