2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.04 (Thu)

レバニラ炒め

晩ご飯
17b947.jpg
おでんもどき、レバニラ炒め、お椀蕎麦

今日は Mの自動車学校が夕方5時過ぎに迎えが来るので
4時過ぎから 晩ご飯の支度にかかって 40分にはMだけ
早めの晩ご飯。
私と義母は 6時前に 温め直して食べました。

レバニラ炒め
17b944.jpg
ニラともやしを サッと炒めてます。

17b945.jpg
昨日の「レバかっちゃん(レバーの甘辛揚げ)」の残りを細く
刻んで ニラ・もやしに入れました。
ニラ・モヤシだけに 塩・コショー、フーチャン中華の素で
味をつけ レバーは 混ぜ合わせただけ。

17b949.jpg
お店のみたいにソースは多く無いけど それなりに美味しく
できました。

おでんもどき
17b948.jpg
こんにゃくだけで 田楽にしようかと思いましたが ごぼう天が
あったので シャウエッセンと焼かまぼこも入れて。
こんにゃくだけは 別鍋で 濃い目の醤油出汁でコトコト。
練り物は薄出汁で あっさりと。
こんにゃくは そのままでも 味が付いていたけど 愛知名物
「つけてみそ かけてみそ」を付けました。

お椀蕎麦
17b950.jpg
生協で買っている「ミニ・ノンカップお椀蕎麦」
汁椀サイズのインスタント蕎麦。
お椀に麺と粉末スープを入れて 熱湯を注ぎ3分。
焼かまぼこを載せました。
お椀うどんもあります。
19:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
