2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

鯵フライ

晩ご飯
17b954.jpg
鯵フライ、すまき、湯だめうどん

夕方 自動車学校から帰ったMに「うどんは 何うどんがいい?」と
聞くと「何うどんができるん?」と言うので・・・・
「何って・・・わかめ、きつね、天ぷら、カレー、ぶっかけ、つけ
なんでも できるけど? (うどん屋か!(笑))」
「じゃあ あったかいつけうどん」ということで湯だめに。

鯵フライ
17b955.jpg
生協の冷凍鯵フライ、ゆで玉子、ミニトマト、ブロッコリー。

すまき
17b951.jpg
法事で頂いた「すまき」の最後1本。今日が賞味期限でした。
ストローで巻く意味ってなに?????
昔は麦わら?で巻いて作っていたから?
普通の白いかまぼこと 味は違うの?

17b952.jpg

17b953.jpg
生地のキメが細かく おいしゅうございました。

湯だめうどん
17b956.jpg
「湯だめ」(温かいつけうどん)これが一番簡単なのです。(笑)
20:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

うどん屋さんのように できるなんて!
うらやましぃ~です(^^)
おいしいうどんが あるからですね!
ウチは 全部買ってこないと 急に言われても
ムリです(_ _;)
寒い日には 湯だめうどんいいですね♪
そんな食べ方 したコトなかったので
してみたいです(^-^)
orca1 |  2010.02.05(金) 21:42 | URL |  【編集】

◆orca1さん

うどん屋さんのように・・・とはいきませんが それなりに
各種うどんができる準備は整っています。(笑)

>湯だめ
こちらにはメニューにもあるんですよ。
釜揚げは 茹で立てを水でしめずにそのままのものですが
湯だめは 一度水でしめて コシがでたうどんを 再度温めるもの。
冷凍うどんなら お湯で解凍したままを盛ればいいので 超簡単です♪
めんつゆさえあれば OK。(笑) やってみて~。
もにもに |  2010.02.06(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
