2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

バレンタイン

18b61.jpg
昨日 私たちがYとと共に 私の実家から帰宅すると、 朝から
友達の家に チョコ作りに出かけていたMも帰宅。
私たちが 大量の荷物をとりあえず 部屋に上げた後 Mが
「これ 食べてええよ
チョコケーキを 結局3個作ったようで 一番綺麗な分はK君に。
1つは お菓子作りをさせてもらった友達んちに。
そして この1個がTさんと私たちに。(笑)

18b62.jpg
ちょっと分厚さが均等じゃないけど 美味しそうにできてました。
表面がサクっとしていて 中は しっとり。

18b63.jpg
甘さも苦さも丁度よくて ふんわり具合もなかなかで。
とっても美味しかったです。
Tさんに行く前に 私とYとで 食べてしまいました。(笑)
これなら K君も喜んでくれたんじゃない?(^^;)

18b66.jpg
一応 昨日のバレンタインデーに Tさんへも「マリー」のを。(^^;)

18b64.jpg
『琴ゆかし』だそうです。

18b65.jpg
すでにTさんが1個食べてしまいましたが そこには『きゃらめる』が
入っていました。
上段左から いちご、きゃらめる、木いちご、
下段左から みるく、ぱいなっぷる、ばにら。

18b75.jpg
ばにら。 美味しゅうございました。(なぜ私が?(笑))

18b76.jpg
いちご。 これは薄いので2枚入ってました。

18b67.jpg
絞りの生地で作ってました。 
可愛いので カードホルダー留めに。(^^;)
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

Comment

チョコレートケーキ すごくおいしそうですね(>▽<)!!
大変だったでしょうに(^^)
私は なぜか凹むんですよね。。。。。
なので もうホットケーキミックスしか
使わないんです(_ _;)
orca1 |  2010.02.17(水) 21:02 | URL |  【編集】

◆orca1さん

味は 本当に 良かったです。
このケーキも 横から見ると 盛りあがってるところや
凹んでいるところがありました。(笑)
一番綺麗なのは 彼行きでしたからね。見てません。(^^;)

>ホットケーキミックス
ミックスを使っても 作れるだけ すごいですよv-425
私は お菓子関係 ダメです~。
もにもに |  2010.02.17(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
