2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.16 (Tue)

一人鍋

18b56.jpg
実家で食べた 一人鍋。 このアルミ鍋はIH対応だそうです。
実家はガスですけどね。(^^;)
私用の「寄せ鍋」です。 海鮮(鮭、エビ、タラ、ホタテ、つみれ)
の出汁が出て とっても美味しかったです。
野菜も 白菜、水菜、ネギ、ニンジン、しめじが入ってました。

18b57.jpg
上の具材と 下のスープが こんがらがってますが
上の具材は 「つみれ鍋」のものです。
かにつみれ、いわしごぼうつみれ、ミニ餃子。

18b59.jpg
Y用「つみれ鍋」。 スープを溶いたところです。
このままガスにかけて 煮えたら できあがり。

18b60.jpg
久し振りの ガスレンジ。

18b58.jpg
母用「ちゃんこ鍋」 白菜もクタクタに煮ました。(^^;)
もちきんちゃくも とろとろ。
すごく 気に入ったようで 何よりです。
「ええダシが出て 美味しいスープやな」
それは あなたが「いりこ」しか使わないからです!
たまには昆布やカツオ節も使いましょう。(^^;)

野菜を一杯食べたいのなら それこそ 鍋を作ればいいのにね。(^^;)
でも 母の作っている野菜での鍋って・・・・
大根、カブ、ブロッコリー、ほうれん草、じゃがいも、ニンジン、
甘エンドウ・・・ん~~~ トマトも入れてイタリアン鍋にしたい
ような感じですが。(笑)
やっぱり 白菜は欲しいよね~。(^^;)
18:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

いろいろ買って来られたんですね(^^)
具材が たくさん入ってて
どれも おいしそうです♪
簡単にできて 便利ですよね(^^)
orca1 |  2010.02.16(火) 22:19 | URL |  【編集】

◆orca1さん

orca1さんに聞いていて 良かったです。
私も母のように 売り場を素通りしてましたから。(^^;)
今回 その便利さを 実感、痛感しました。(笑)
それに とっても美味しかったです。
これなら Tさんも ガスさえ使う気になれば 出来ますね。
もにもに |  2010.02.17(水) 21:33 | URL |  【編集】

もにもにさんが??

もにもにさんが 一人なべ??って
思ったら ご実家だったのですね~~~

お嬢さん その後いかがですか??
それより お孫ちゃん (☆・☆)
やはり 目の中に入れても 痛くないくらいでしょうか~
佳辰 |  2010.02.18(木) 08:41 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ありがとうございます。Yは とても順調です。
S助も 順調に チューブが1本ずつ外れて行ってます。
色んな表情をして 可愛いですね。
すでに 病院でも やんちゃっぷりを発揮して 手を振り回して
チューブを引っかけてしまうので 手袋されたり バスタオルで
竹の子みたいに くるまれてたりします。(笑)
早く 退院して 抱っこしたいです。
もにもに |  2010.02.18(木) 20:30 | URL |  【編集】

よかった

順調なんですね よかった~~☆
それだけ 元気でしたら
退院も 間近ですね ♪

かわいいでしょうね====
抱っこしたら 甘い香りがするのでしょうね===
いいなぁ~~~
佳辰 |  2010.02.18(木) 23:35 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

ありがとうございます。
早く 退院して欲しいです。
でも ミルクにオムツ、お風呂など しばらくは 戦争でしょうね。(^^;)
もにもに |  2010.02.19(金) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
