2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

とりがら塩ラーメン

17b935.jpg
中華麺と ラーメンスープで ラーメンを。
今日のスープは「とりがら塩スープ」
我が家には 常に このタイプの醤油、味噌、とんこつ等のスープが
ストックされております♪ (時々 期限が切れます。(^^;))
中華麺があれば すぐにラーメンができますし ラーメンはもとより
ラーメン鍋にはウェイパーを足して使ったりギョウザ鍋にも使います。
玉ねぎやワカメとの中華スープにも使ったりします。

17b936.jpg
器の底とか 内側に絵があるのが好きなワタシ。
この丼もそうです。

17b937.jpg
底の豚クンも 丼にはいってます。(笑)

17b938.jpg
麺を茹でるお湯で 同時にもやしも サっと茹でます。(^^;)

17b939.jpg
温泉玉子、ワカメ、もやし、ネギで。
う~~~ シナチク 切らしてた~~~!!
チャーシューは無くても シナチクは欲しいワタシです。

17b940.jpg
あっさりスープで 美味しゅうございました。
17:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

あっ、丼の底にブタが!
これがとんこつラーメンだったりしたら…(笑)

私も塩ラーメン好きですよ。
トッピングも色々のってて美味しそう!
辛みそ(にしては多いか)に見えたのはワカメなのですね。
プルコ |  2010.02.25(木) 21:40 | URL |  【編集】

◆プルコさん

>とんこつラーメンだったりしたら・・
あはは そうですね。 次回はとんこつで♪(笑)

でもいつも スープを飲み干せないから 豚の絵には気づかずに
終わっちゃうんですよね。(^^;)
もにもに |  2010.02.26(金) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
