2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.03 (Wed)

ひなちらし

晩ご飯
18b268.jpg
海鮮ひなちらし寿司、ホタテチーズソテー、はまぐりのお吸い物、
いちご、桜餅


Mと義母と女3人のひなまつりでした。

海鮮ひなちらし寿司
18b269.jpg
鮭とエビ、スナックえんどうの 海鮮ひなちらしです。
食べる直前に わさび醤油を少し振りました。
美味しかった~~~~

18b264.jpg
ご飯に ちらし寿司の素を混ぜます。(^^;)
ちらし寿司の素に付いている 刻み海苔とゴマを振ります。

18b265.jpg
錦糸玉子を振って サラダエビを載せます。

18b266.jpg
鮭の刺身も載せて 出来上がり~。

ホタテのチーズソテー
18b259.jpg
Mが ヨシケイの単品チラシを見て 欲しいと言っていたのが
今日 届きました。
冷凍ベビーほたてに チーズ混じりの衣が付いているのを
多目の油で炒めます。
美味しかったです。

桜餅
18b270.jpg
スーパーのパック売りです。
葉っぱも いただきました。

お吸い物
18b267.jpg
中国産はまぐりのお吸い物。はまぐりのみです。(^^;)
20:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

おいしそう~!我が家とはえらい違いだわ・・・買い物に行けなかったので、ちらし寿司のみ・・・・上にのっける具も玉子だけ・・・いつもより寂しい晩ご飯になっちゃった・・・次はエビと鮭をのっけたいです!
チーズとほたてのソテーの組み合わせもおいしそうですね♪いつも素敵な晩ご飯w
YUMI |  2010.03.04(木) 22:08 | URL |  【編集】

お雛様 ・・・デシタネ~~

もにもに家の 季節感あふれる食卓は
いつも 素敵だと !!

我が家 今年はすっかり忘れていましたわ==(^^;)

一応 ハマグリで 酒蒸しして ちょこっと お酒で
楽しみましたが~~~(笑)
佳辰 |  2010.03.05(金) 18:34 | URL |  【編集】

おぉ~豪華だわ~~~。
ウチのちらし寿司は「永谷園」オンリーだったもん(笑)

はまぐりのお吸い物は勝ったな ( ̄ー ̄)ニヤ...
パフ家は国産でございましたから(爆)
パフ |  2010.03.05(金) 23:08 | URL |  【編集】

◆YUMIさん

うちもMが「普通のちらし寿司だけでいいよ」と言ってくれたのですが
こんな時じゃないと 私の好きな鮭やエビが。(笑)
なので 頑張って買い物に行きました。
忙しいのに 食い意地だけは張ってるんです。(^^;)

>チーズとホタテ
合いますね。 美味しかったです。
日曜日に行った回転寿司屋のメニューに 茹でエビの上に
クリームチーズがのったのがあって。
Mが食べて美味しいと言うので 私も1皿取りました。
美味しかったですよ。
エビとマヨネーズのコンビは絶品だと思いますが チーズもなかなかです。
もにもに |  2010.03.05(金) 23:41 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>季節感
いえいえ それほどでは・・(^^;)
もっと 手毬寿司とか 押し寿司とか 作りたかったんですが
今年はパスさせてもらいました。
もにもに |  2010.03.05(金) 23:43 | URL |  【編集】

◆パフさん

>豪華
鮭の刺身がのってるだけですよ。
しかも3人分だから 小さい柵でお安く。(笑)

>国産
うぉ~~~~~~ 負けちゃった。(笑)
もにもに |  2010.03.05(金) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
