2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.09 (Tue)

8日の晩ご飯

8日の晩ご飯
18b321.jpg
ひじき煮、焼そば、新玉ねぎのレンジでチン、もずく酢、
味噌汁


7日の夜から今日の午後まで Yの従姉Rちゃん(Tさんの姉の娘)が
泊っていました。 実はこのRちゃんも Yの2日前に男の子を
出産しているんです。
二人の妊娠を聞き 予定日がRちゃんが1週間くらい早かった時は
笑いました。(笑)
Rちゃんも 少し早い出産だったのを Yが2日遅れで追いかけた
感じですが やっぱりY君はS助より大きいです。
土日はTさんも帰るので どの部屋も布団だらけでした。(笑)
Rちゃんは 義姉が亡くなっているので 出産後は実家に帰りましたが
お父さんと 高齢の祖父母だけでは あまり養生もできず 今は
徳島の自宅に帰り 忙しい日々を送っています。
その分 とっても たくましいです。(笑)
Yにも 見習ってもらわないと。(^^;)
Rちゃんが「人に作ってもらうご飯は美味しい~」と言ってくれますが
私もそう思います。(笑)
Rちゃん しばらくは大変だけど 頑張ろうね。

ひじき煮
18b316.jpg
ひじきには 鉄分が多いと言いますからね。
産後の2人には良いでしょう。

新タマネギのレンジでチン
18b320.jpg
Rちゃんにも 作り方を教えてあげました。
Rちゃんも あっさり系が好きなようで 青じそドレで。

焼きそば
18b317.jpg
湯煎でできる焼そばが1袋残っていたので ボイルして
みんなでつつきました。 写真は かなり残り物になってます。(笑)

もずく酢
18b318.jpg
Rちゃんが「病院でも これ よく出たわ~」とのこと。
やっぱり酢の物は いいんでしょうね。 海藻でヘルシーだし。

味噌汁
18b319.jpg
白菜、わかめ、あげ、ネギ。
21:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
