2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

まぐろ丼

18b342.jpg
まぐろのヅケ丼、もずく酢、味噌汁
中華クラゲの残りと 冷凍ちくわの磯辺揚げ。

義母はYの従姉のRちゃんが 18日に福岡へ引っ越すので
お手伝いに徳島へ行き MもMっちゃんたちと遊びに行ってて
お昼は 私とYだけで。

18b343.jpg
わさびとネギを載せて。
とっても美味しかったです。

18b311.jpg
缶入り味噌汁を買いました。
Tさんに 持たせようかと思ったのですが ちょっと多過ぎるので
家で使うことにしました。

18b312.jpg
上の方に ワカメや乾燥ネギなど 軽い具が集まっているので
混ぜながら使えとのこと。

18b313.jpg
スプーン1杯を160mlのお湯で溶くと味噌汁に。
濃さ(良)は お好みで。

18b344.jpg
量が加減できるので ちょっとだけ欲しい時にも すごく便利です。
今度は お豆腐やアゲ、麩などを足してみようと思います。
23:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

ほぉ、缶入り味噌汁ってのがあるのね~。
生味噌タイプのインスタント味噌汁はよく売ってるけど
缶のお味はどぉ?
乾燥タイプだから、他の物にも応用出来たりするのかしら?
パフ |  2010.03.14(日) 20:59 | URL |  【編集】

◆パフさん

味は「あさげ」みたいな ノーマルな味でした。
薄目にも 濃い目にも 調整できるので 便利ですね。

>応用
そうですね 顆粒だから 味噌味のチャーハンとか?(爆)
今度 やってみて 報告します。(笑)
もにもに |  2010.03.14(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
