2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

病院食

18b363.jpg
これは 昨日13日の晩ご飯です。
部屋食じゃなくて 元気な人たちは 食堂に集まって食べるのです。
なので さすがの私も写真が撮りづらくて。(^^;)
これ1枚だけ 携帯でとりました。
食堂は携帯OKだから。(^^;)

18b364.jpg
御飯、すまし汁、空揚げ(鮭、かぼちゃ)、酢の物、
蟹のあえもの、醤油パック

すまし汁は とろろ昆布と三つ葉で 薄味でした。(^^;)
酢の物は、春雨、きゅうり、わかめで。
お酢くらい もうちょっと効かせてよ~~~~!!
蟹のあえものも 言われなきゃ蟹ってわからんし・・・(-_ -;)

お昼は 豚肉のしょうが焼だったんだけど トンカツ用の肉でした。(笑)
それの一口大のが3切れ。(^^;)
お年よりには 硬いんじゃないかって感じでした。
白いご飯を 食べ切るのに苦労したので 晩ご飯までに 売店に行き
「おとなのわさびふりかけ」を買って こそっと持参。(笑)
晩ご飯は 美味しく 頂きました。(^^;)

18b365.jpg
今日(14日)の朝食です。7時半から。(^^;)
御飯、みそ汁、きんぴら、しょうゆ豆、牛乳
きんぴらは ちくわとニンジンのきんぴらでした。
味噌汁は玉ねぎなんだけど 玉ねぎはかたいは 味は薄いわ・・・(^^;)
しょうゆ豆は あまり好みじゃない上に5粒。
おかずが 無いよ~~~~!!
それに 3時間毎に起きてて クタクタで食欲も無くて・・・
3分の1くらいしか食べられず 牛乳は飲みました。

うう・・・Yのお産の時の食事と 違い過ぎる~~~。(-_ -;)
私の入院食経験の中で ここが 一番 粗食でまずいです。

なので 売店で買って食べた物が・・・・
おにぎり2個、ランチパック(メープルマーガリン)、プリッツ、
ガム2種。ピーチティーとお茶。(^^;)
内科の病気じゃないんだし あんな食事じゃ 足りんってばよ!!(笑)
22:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
