2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

サバ味噌煮

晩ご飯
18b371.jpg
サバの味噌煮、タコの唐揚げ、菜花の辛子和え、醤油高菜、味噌汁

眼科の1泊検査なんて 誰も 気にしちゃくれない!(-_ -;)
連日の S助のお世話で睡眠不足の上に 昨日も あまり眠れて
ないのに~~~。
病院への送迎はTさんがしてくれたけど 帰宅後 私の分の洗濯して
昼ご飯作って(シーチキンと玉子とベーコンの焼き飯)、薬局とホーム
センターへ買い物に行って、Eちゃんが家に寄ってくれたので パウンド
ケーキをYと3人で食べて S助のお世話して 実家の野菜茹でて。

でも 自分で作れるって 元気な証拠かな。(納得かい?(笑))
それに やっぱり慣れた味が 美味しいなと実感。(^^;)


サバの味噌煮
18b366.jpg
Tさんに 魚料理をと思って 味噌煮。
生姜を効かせて 美味しくできました。
私が作る味噌煮は ちょっと甘め。(^^;)

タコの唐揚げ
18b369.jpg
生協で買っていた タコの唐揚げを揚げました。
明石タコではないけど プリプリで 美味しかったです。

菜花の辛子醤油和え
18b367.jpg
朝 退院して 10時半過ぎに帰宅し 片付けや洗濯をしていたら
実家から野菜便が。
菜花が一杯入ってました。 
さっと茹でて 一口大に切って 辛子醤油で和えました。
ゴマをすって。  美味しゅうございました。  

醤油高菜
18b370.jpg
高菜も一杯あったので 茹でて 葉っぱの部分だけ切って だし醤油に
浸けて 広げて。 お好みで御飯に巻いてどうぞ。
美味しかった~~~~。

でも 超クタクタの後に あの量の茹で作業は 辛いです。(^^;)

味噌汁
18b368.jpg
ごまじゃこ団子、玉ねぎ、高菜。
22:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

醤油高菜

おいしそう~~~
ご飯が 進みそうですね~~~♪

さばの味噌煮も 大好きです !!

最近 ちゃんと料理していないなぁ・・・
反省です
佳辰 |  2010.03.15(月) 21:59 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

醤油高菜は茹でるだけでいいので 簡単です。
他の料理にするにしても どっちみち 茹でなくてはいけないので
まずは 醤油高菜でおにぎり・・・が定番です。
茹で立ての 爽やかな風味が 何とも言えません。

>サバ
焼いても 煮ても 酢で〆ても  美味しいですね。
もにもに |  2010.03.16(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
