2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

高菜の煮物

晩ご飯
18b383.jpg
高菜の煮物、レバーカツ、スモークサーモン、甘エビしゅうまい、
味噌汁

うなぎのかば焼きは Yだけ。(^^;)

高菜の煮物(甘辛玉子とじ)
18b375.jpg
香川の郷土料理(まんばのけんちゃん)としては 豆腐を入れるのが
ポピュラーなんですが Yたちが豆腐嫌いなので 玉子とじに。
ごま油で炒めて 出汁、砂糖、醤油、七味少々で出来上がり。

18b377.jpg
お昼にも 高菜おにぎりを食べましたが 煮物も 久し振りで
美味しかったです。

ドレッシング
18b359.jpg
ドレッシングを3種 買いました。

18b360.jpg
「フレンチ」まろやか果実酢
「うまみ塩」まろやか米酢
「だし醤油」まろやか五穀酢 


スモークサーモン
18b380.jpg
うまみ塩ドレッシングを 少しかけてみました。
あっさりと 美味しゅうございました。

レバーカツ
18b382.jpg
前に スーパーの惣菜で レバーの甘辛カツを買って冷凍しておいたのを
解凍して レンジでチン!
元通りの美味しさでした。 鉄分、鉄分!!(^^;)

甘エビしゅうまい
18b381.jpg
甘エビがごろごろ入っていて 美味しかったです。
少量のポン酢で頂きました。

味噌汁
18b378.jpg
キャベツ、ベーコン、スナックエンドウ、ワカメ。
キャベツの味噌汁 好きなんです。
22:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
