2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.18 (Thu)

レンコンチップス

晩ご飯
18b399.jpg
レンコンチップス、さんまみりん干し、甘辛チキンバー、
高菜おにぎり、味噌汁


豚肉が続いたので 今夜はお魚とチキン。

18b400.jpg
レンコンを買ったので 半分をチップスにしましょう。
皮を剥いて 薄切りにして 水に晒してアク抜き後 サっと茹でて
油で揚げました。 出来上がりに 塩を少々。

18b401.jpg
パリパリ、サクサクで あっと言う間に完食!
これで100円なら 安いよね~。

パクパクさんま
18b403.jpg
生協の冷凍品です。グリルで焼くだけ。
みりん干し風になっているので 醤油も無しで頂けます。

甘辛チキンバー
18b402.jpg
これはピリ辛じゃなくて 甘辛味です。

高菜おにぎり
18b405.jpg
先日の実家の高菜の残り。 美味しいです~。

味噌汁
18b404.jpg
大根、ニンジン、ごぼう、ねぎ。
20:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

高菜おにぎり

これは 見目も鮮やかで
美味しそうですね===
大きなおにぎりに かぶりついてみたいです!!



佳辰 |  2010.03.18(木) 22:32 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

茹でると 鮮やかな緑色になって 本当に美味しそうです。
ちょっと醤油を垂らして その葉っぱで豪快に包みます。
贅沢な食べ方ですが なにせ量が多いもので・・・。
高菜が無い時期は 白菜でも作りますが 白菜は淡白ですね。(^^;)
もにもに |  2010.03.19(金) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
