2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.20 (Sat)

鰹のたたき

晩ご飯
18b433.jpg
鰹のたたき、明石焼き、豆腐の赤出汁


鰹のたたき
18b431.jpg
冷凍鰹のたたきを解凍しました。
スライスして ポン酢でいただきましょう。

18b434.jpg
水菜を敷いて、鰹を並べて にんにくをスライスして載せて
ネギと白ゴマを振り ポン酢をかけました。
やっぱり にんにくがいいですね~~~。
スタミナがついた気がします。

18b435.jpg
1舟 2人分ってところですね。

明石焼き
18b436.jpg
冷凍品なので レンジでチンするだけですが 美味しいです。

赤出汁
18b437.jpg
水菜、豆腐、わかめ、ネギ。

キムチ鍋
18b432.jpg
MとF君は 2人でキムチ鍋を作るので 材料を準備して 台所が
空くのを待ってます。先週はカレー鍋を作ってました。(笑)
今日はTさんも帰ってるので 義母、Tさん、Y夫婦、MとF君、
私とS助・・・大所帯です。
20:01  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

舟盛り 素敵

いざ 出発==って 感じの 舟盛り
いいですね~~~

明石焼きを 挟んで 出航===
面舵いっぱい お口へ あ==ん ♪

佳辰 |  2010.03.21(日) 00:29 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

舟型の器 活躍してます。(^^;)
鰹も明石焼きも 美味しかったです。
Mたちのキムチ鍋も 美味しくできたようです。
もにもに |  2010.03.22(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
