2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.23 (Tue)

サニーレタス和え

晩ご飯
18b475.jpg
焼鳥、セロリ炒め、スナックえんどうの玉子とじ、サニーレタス和え、
イチゴ、味噌汁


サニーレタス和え
18b473.jpg
実家のサニーレタスです。
珍しく スーパーのサイズに出来てました。
いつもは スーパーの2倍くらいになりますから。(^^;)
3株もあるので レタス和えにします。

18b474.jpg
やさしいお酢と マヨネーズで和えます。
お酢で和えると しな っとなるので 量が沢山食べられます。

18b479.jpg
釜揚げちりめんを載せて カルシウムも補充。
マヨネーズ風味が いい感じです。

焼鳥モモ
18b476.jpg
生協の冷凍品ですが とっても美味しいので よく買います。
ちょっとおかずが足りない時、急ぐ時、作るのが面倒な時に
助かります。

セロリ炒め
18b477.jpg
セロリが残っていたので ベーコンと赤ウインナーと炒めました。
味付けは シンプルに塩・コショー。

玉子とじ
18b472.jpg
先週の生協のスナックえんどうは 丸々した豆が入っていて
硬かったら グリンピースと間違う程でした。
なので 斜め切りにして サっと炒め煮にして玉子とじに。

18b478.jpg
砂糖と醤油。 甘辛いのも 美味しいですね。

味噌汁
18b480.jpg
ワカメ、麩、ネギ。

18b481.jpg
今日も 大きなイチゴです。 甘くて美味しい~~~~
22:21  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
