2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

豚しょうが焼き

晩ご飯
18b573.jpg
豚しょうが焼き、もずく酢、味噌汁(玉ねぎ、水菜、豆腐、ネギ)
いちご、いかなご釘煮、たくあん



豚しょうが焼き
18b574.jpg
お助けメニューの「しょうが焼き」ですが 久し振り~。
にんにくも少し入れて パワーアップ!!
水菜と 豆もやし炒めを添えて。
美味しかった~~。

糸切り唐辛子
18b572.jpg
ことのはさんのブログで 糸とうがらしをよく使われているのを見て
私も買ってみました。ずい分前ですが・・・(^^;)
やっと今日 使いました。

18b575.jpg
思ったほど辛く無く いい感じでした。
これから どんどん使おうと思います。
19:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

わたしもしょうが焼きとか焼き肉はよく作ります。簡単でおいしいから、ほんとおたすけメニューですね。わが家は毎日おたすけメニュー的なものばかりですけれども…。v-290
ことのは |  2010.03.30(火) 10:14 | URL |  【編集】

◆ことのはさん

焼肉もお助けメニューですね。 
簡単なのに 豪華メニューだと思われて ラッキーだし。(笑)

>毎日
我が家も 似たようなもんです。(^^;)

あ 糸とうがらしは 私も冷蔵保存しました。
次は 何に使おうかな~。
もにもに |  2010.03.30(火) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
