2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

風呂吹き大根


18b597.jpg
風呂吹き大根、シルバー醤油漬焼き、イカのカルパッチョ風、
茶碗蒸し、もずくスープ、いちご


このところ お肉が続いたので 今日は魚です。
美味しかった大きないちごも 今日で終わりました。(^^;)

風呂吹き大根
18b593.jpg
実家の小ぶりの大根1本全部で 風呂吹き。
少し 醤油味にして おでん風に。

18b598.jpg

18b592.jpg
味もしみて 美味しゅうございました。

シルバー醤油漬
18b596.jpg
生協の冷凍品「シルバー醤油漬」です。
フライパンでも焼けるので 便利です。

18b599.jpg
甘くて 美味しいんです。

イカと野菜のカルパッチョ風
18b594.jpg
生協の「やわらか若イカ」を輪切りにして サっと塩茹で。

18b600.jpg
ブロッコリーとパプリカ(赤)もサっと茹でて 甘酢と
醤油味ドレッシングでさっぱりと。

茶碗蒸し
18b595.jpg
「ヨシケイ」さんの『具入り茶碗蒸し液』を器にあけて 蒸すだけの
簡単茶碗蒸しです。

18b601.jpg
ちょっと「ス」というか 表面に泡立ちが出来たんですが
中は なめらかで 美味しゅうございました。
21:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

オット・・・

我が家も お肉が続いていまする・・・
お魚料理って 一手間要りますから
あと 片づけをちゃんとしないと 臭うので ##

忙しいときは つい避けてしまいがちです
そろそろ 我が家もお魚料理にしないとね==

シルバーしょうゆ漬け
こんがりと おいしそうですね♪

イカとブロッコr-と パプリカ
綺麗でおいしそう ♪
佳辰 |  2010.03.30(火) 22:30 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

確かに 魚料理は 肉よりも考えてしまいますね。
中には フライパンで焼ける物もあるので ずい分 ラクですよ。
グリルだと 洗うのが面倒ですもんね。(^^;)
一番簡単なのは お刺身で 大好きなんですが お高いので。(笑)
もにもに |  2010.03.31(水) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
