2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

ピリ辛高菜

晩ご飯
18b709.jpg
高菜のピリ辛炒め、麻婆白菜、サーモンサラダ、もずくスープ

今日は徳島で仕事だから帰れなかったTさんが 明日 こちらでの
仕事とかで 夕方帰ってきました。
愛知へ帰るI君と入れ違いで 会えませんでした。

高菜のピリ辛炒め
18b702.jpg
昨日 Yが 私の実家でもらって来た高菜です。
今 私が超・忙しいのを気遣ってか 茹でて持たせてくれました。
こういうのが 何歳になっても 母親の気遣いなんでしょうね。
ありがとう お母さん。

18b703.jpg
ごま油で炒めて だし醤油で味付け。
しばらく炒り煮にして 七味を少々。

18b706.jpg
美味しくできました。  ご飯がすすみます。
半分は冷凍しました。 おにぎりの具にも最適です。

麻婆白菜
18b704.jpg
白菜、ニンジン、豚肉を炒めてます。

18b705.jpg
「麻婆白菜」の素を使いましょう。(^^;)

18b708.jpg
もうちょっと辛くても良かったなあ(^^;)

サーモンサラダ
18b707.jpg
スモークサーモンと新玉ねぎスライスを 青じそドレで。
21:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

高菜おいしそう~!!お茶漬けにおにぎり、いやチャーハンにしてがっつり食べたい!
今回もわたしの好きなものばかりの、おいっしそうな晩ご飯ですね~♪もにもにさんちの居候になりたい、といつも思ってしまいます(笑)
YUMI |  2010.04.05(月) 23:05 | URL |  【編集】

高菜

これ 本当に美味しそうです ♪
高菜は お漬物でしか いただいたことが
ありませんが
もにもにさんの作る ピリ辛炒め とっても
とても 気になるほど おいしそう===

そして お母様の お心遣い
いいなぁ~~~
佳辰 |  2010.04.06(火) 00:31 | URL |  【編集】

◆YUMIさん

高菜 美味しいですよ~。(自画自賛(^^;))
>チャーハン
ああ いいですね~~。 冷凍してある分で やってみます。
たくあんと高菜チャーハンなんて どうでしょう♪
もにもに |  2010.04.06(火) 21:50 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>お漬物
そうなんですか。 スーパーには無いんですね。(^^;)
茹でて 醤油おにぎりもいいですし こうやって炒めるのも
量が消費できます。(^^;)
もにもに |  2010.04.06(火) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
