2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.08 (Thu)

チューリップ揚げ

晩ご飯
18b744.jpg
鶏チューリップ唐揚げ、新タマネギのレンジでチン、白菜漬け、
味噌汁


料理に時間はかけたく無かったんですが 冷凍庫がパンパンなので
かさばる冷凍チューリップを使うことにしました。


チューリップ唐揚げ
18b742.jpg
鶏肉(チューリップ)を 唐揚げにしましょう。
塩・コショー、醤油、すりおろしにんにく、生姜を袋の中で
混ぜ合わせます。 10分くらい置いて 唐揚げ粉が無かったので
天ぷら粉を溶かずに そのまままぶして 揚げました。

18b745.jpg
ちょっと揚げ過ぎました。(^^;)
それと 醤油で下味をつけると 焦げやすいですね。(言い訳)
でも 美味しかったです。

新玉ねぎのレンジでチン
18b748.jpg
玉ねぎが見えないくらい 花かつおを振ってます。(笑)

白菜漬
18b743.jpg
昨日の生協で届きました。
「ピリッ辛 ごま白菜」
時々 このサイズの白菜漬や 和風キムチを買います。
白菜の1切れが大きくて 食べ応えがあるんです。
それに浅漬けでマイルドなので いくらでも食べられます。

18b746.jpg
ピリ辛高菜炒めと ピリッ辛ごま白菜。

味噌汁
18b747.jpg
大根、小松菜、アゲ。
21:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

なつかしぃ~!

チューリップ唐揚げ おいしそうです(>▽<)!!
小さい頃よく 食べました!
でも今は スーパーに 見当たらないんです。。。
なんででしょう(・_・?
冷凍はあるのかな?
orca1 |  2010.04.09(金) 22:14 | URL |  【編集】

◆orca1さん

骨のところに 白い飾り紙をつけると 豪華に見えますよね。

>スーパーに
そうですね。こちらでもそうです。チキンバーみたいなのばかり。
なので 懐かしくて 買いました♪
残り半分は 塩コショー焼きにしようかな~。
もにもに |  2010.04.11(日) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
