2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.09 (Fri)

鯵の塩焼き

晩ご飯
18b758.jpg
ミニおでん、鯵の塩焼き、ハマチの赤出汁、白菜漬

今日は魚メニューです。

鯵の塩焼き
18b756.jpg
久し振りに お頭付きの鯵を買いました。
IHのグリルで 両面焼きします。

18b757.jpg
ライムソーダを作ろうと買ったんですが レモンもすだちも
切らしていたので これを使いました。(^^;)
すっきりさわやか。(爆)  いい香りです。

18b760.jpg
美味しかったです。

おでん
18b755.jpg
実家の大根を煮物にしようと思いつつ 板コンニャクもあったので
また風呂吹き大根にしようと 下茹でを始めました。
冷蔵庫でシャウエッセンと魚肉ソーセージ、チクワの残りを見つけ
「ミニおでんが出来るな♪」・・・ということで おでんです。
今日も 肌寒かったですからね。
大根が柔らかくなって こんにゃくに味が染みたら 練り物を入れて
火を通したら できあがり~。

18b759.jpg
ミニおでんでしたが 美味しかった~~~。
それにしても いつまで おでんが美味しい寒さなんでしょね?(^^;)

ハマチの赤出汁
18b761.jpg
見えませんが ハマチの切り身入りです。 魚の日。(笑)
大根も入ってます。
いい出汁が出て 美味しゅうございました。
22:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
