2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.11 (Sun)

Mっちゃんのパン

18b767.jpg
昨日 Mの高校の同級生で吹奏楽部でも一緒だったMっちゃんが
3月下旬から 就職先のパン屋さん(全国チェーン)の研修で県外へ
行ってて 最近香川での研修に帰って来たそうで 遊びに来ました。
そして差し入れがこれ。 自分で焼いたそうです。
すごいよ~~ Mっちゃん。 
もう社会人として 頑張ってるんだね~。
ありがとうね~。

18b768.jpg
茶色っぽい左のが 山型パン。右の白っぽいのが普通の食パンです。

18b771.jpg
山型パンの方を頂きました。

18b772.jpg
「メープル風シロップ&マーガリン」
生協で買いました。
ディスペンパックのです。

18b773.jpg
マーガリン(左)とメープル風シロップ(右)。
これを パキっと2つ折りにすると 一緒に出てくるんですね~。
ジャムとマーガリンや はちみつとマーガリンもあります。
ドレッシング類や ケチャップなどもありますが この形は
どなたが考えたんでしょうね。 便利ですね~。

18b774.jpg
スプーンやバターナイフで伸ばすこともせず(笑) そのまま。
メープル風味の甘いのと マーガリンのちょっとしょっぱいのとが
美味しかったです。 便利ですわ~。

18b769.jpg
6cm角くらいの キューブ型のパンです。
上に粉砂糖が振ってあります。(粉砂糖大好き)
パン生地は デニッシュ風に見えます。

18b779.jpg
キャラメル風味のような アーモンドのような。(^^;)
何にしても 甘くて美味しかったです。
パンもフワフワ。

18b770.jpg
外側はフランスパン風の 硬めの生地です。
噛めば噛むほど 味わいがあるんですよね~。

18b775.jpg
Mが食べているのを 少しもらいました。
クリームチーズ入りなのかな? 美味しかったです。 
Mっちゃん どれも美味しかったよ~。
これからも 体に気を付けて 頑張ってね。
14:41  |  パン  |  コメント(6)

Comment

すごい!!

1か月ほどの 研修で ココまで できるなるなんて!!
すっごく がんばったんでしょうね!
本当に!おいしそうですv-10
orca1 |  2010.04.11(日) 21:17 | URL |  【編集】

すばらしい===

美味しそうな パンですね===
しかも 本職とは 研究熱心でいらっしゃる ♪

どれも美味しそうですが
個人的には フランスパンのような
噛めば噛むほどの パンとチーズ入りが
気になりました==

そして↓
焼肉は 人数が多いと楽しいですね
お肉も美味しそう====
佳辰 |  2010.04.11(日) 21:28 | URL |  【編集】

私もパン修行に行きたい!!行きたい!!
普通に・・・ご飯を炊くように・・・パンをさっさと作れたらなぁ。
デニッシュやフランスパンって、難しそう。
私も応援しますよぉ。頑張ってくださいね。
若い人が頑張ってるのって、見てても聞くだけでも
気持ちがいいものですよね。
ふじっ子 |  2010.04.12(月) 15:01 | URL |  【編集】

◆orca1さん

すごいですよね~。
やっぱり 本職さんの研修というのは すごいんでしょう。
これからも もっともっと 色んなパンを焼いて行くんでしょうね。
頑張ってほしいです。
もにもに |  2010.04.12(月) 21:58 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

多分 職場で焼いた分を差し入れてくれたんでしょう。
名前のプレートがありました。(笑)
こんなに早く Mっちゃんのパンが食べられるなんて思って
いなかったので 本当に嬉しかったです。
県内に配属が決まればいいのにね~。
もにもに |  2010.04.12(月) 22:00 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

ほんとに いつもの食事作りの1つのように 当たり前うに 
パンが焼けたらいいですね~~。
私は レーズンパンとかメロンパンを焼いてみたいな~。

>若い人が
そうですね。 応援したくなりますね。
私は 味見担当で 応援します。(笑)
もにもに |  2010.04.12(月) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
