2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.23 (Fri)

北極星ケチャップ

晩ご飯
18b895.jpg
オムライス、王将の唐揚げ、スナックエンドウとモヤシ炒め、
スープ


美味しいケチャップで オムライスです。

ケチャップ
18b796.jpg
「オムライス好きのケチャップ」 
Nさんに バターケーキと一緒に頂いていたものです。

18b797.jpg
オムライスの店 『北極星』 北橋総料理長監修 だそうです。
『』は6年前くらいに 本店に連れて行ってもらいました。
すごい行列でした。
昔のお屋敷のような日本家屋で 畳の部屋で食べるんです。
と~~~っても美味しくて その後も 大阪に行った帰りに
高島屋でテイクアウトを買ってもらっって 帰りのバスの中で
食べたり 海遊館へ行った時も 天保山マーケットプレースの
中にある『北極星』で食べました。 大好きなんです。
そのケチャップが手に入るなんて・・・知らなかった~~~。
Nさん ありがとうね~

オムライス
18b894.jpg
チキンライスがあまり好きじゃないので ベーコンで。
ミックス野菜も炒めて 塩、コショー。
そしてケチャップ~~~。

18b896.jpg
できました~。 玉子もまあまあの焼き具合で。(^^;)
ケチャップは カゴメのよりも酸味があって それがとても
美味しかったです。 もっとビチャビチャにかけたい私です。(笑)


王将の唐揚げ
18b899.jpg
チンするだけの冷凍唐揚げだけど とても美味しくて 取り合い。(笑)
さすが『王将』ですね。 また見つけたら買います。
スナックエンドウともやし炒め
18b898.jpg
今日はウェイパーじゃなく お好みソースで味付け。
美味しかったですよ。

スープ
18b897.jpg
キャベツだけの シンプルコンソメスープ。
黒コショウを効かせて。
22:11  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

オムライス用??

ヘェ~~~~ このような ケチャップが
あるのですか!!

我が家のケチャップ好きさんには たまりませんなぁ~
ときどき
「ケチャップの オムライスが食べたい」と
言われます!!
今度 見つけたら 買ってこよう===
佳辰 |  2010.04.24(土) 00:00 | URL |  【編集】

オムライス専用なんですね!?
パッケージから もうおいしそうです♪
カゴメよりも 酸味があって 甘さはどうなんでしょうか?
一般のスーパーには・・・・・
ナイかもしれませんね(^^;?
orca1 |  2010.04.25(日) 21:21 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

これ 美味しいですよ~。
さっぱりしたケチャップと言ったら 変かもしれませんが
変な甘さがなく 酸味ですっきりしています。
オムライスだけじゃなく 玉子料理や 何にでも合うと思います。
私 こちらで見つけたので2本目 買いました。(笑)
もにもに |  2010.04.26(月) 09:47 | URL |  【編集】

◆orca1さん

カゴメ程は 甘くないですね。
でも 十分な甘さもあるので ケチャップライスも美味しかったです。
今朝は お弁当のオムレツ用にも タレ瓶に入れました。
私も 普通のスーパーで見つけたので そちらにも あるかも知れませんね。
もにもに |  2010.04.26(月) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
