2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

焼肉丼(24日)

24日の晩ご飯
18b919.jpg
焼肉丼、ごぼう揚げ、菜花の辛子醤油和え、キムチ、味噌汁

お肉が 焼肉で食べると アッと言う間に無くなる量なので 
丼にします。(^^;)


焼肉丼
18b921.jpg
ちょっといい 焼肉用のお肉を黒コショーをかけて焼いて
焼肉のタレに漬けます。

18b915.jpg
丼に 白いご飯を。

18b916.jpg
ご飯の上に サニーレタスを小さくちぎったのを載せて
焼肉のタレを少し薄めたものを回しかけておきます。

18b917.jpg
白ゴマを振って 出来上がり。
お肉も柔らかく タレがかかったサニーレタスもシャキシャキで
美味しかったです。

ごぼう揚げ
18b920.jpg
ごぼうがシャキシャキで 美味しいです。

菜花の辛子醤油和え
18b918.jpg
先日 酢味噌和えにしたので 今回は辛子醤油で。

キムチ
18b961.jpg
こんなキムチを買ってみました。
『ちょっと手にとり食べてみたら ほんのり甘いキムチだった』
商品名が長いよ!!(^^;)

18b962.jpg
甘いって言葉につられたのに・・・・辛いです!
私が普段 買う物以上に 辛いです。(笑)どういうこと???(^^;)
辛さが 後から効いてくる感じです。 
普通の唐辛子じゃないのかな?
まあ・・・美味しいですけどね・・・美味しいんかい!(笑)

味噌汁
18b922.jpg
大根、ニンジン、小松菜、シイタケを白味噌仕立てで。
09:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
