2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.06 (Thu)

駅弁とうどん

19b17.jpg
3日の昼ご飯は 新幹線の中で お弁当を買いました。
S助を 交替で抱きながら 頂きました。
私のは「野菜たっぷり幕の内」です。

19b19.jpg
大根やごぼう、じゃいも、玉ねぎのそれぞれが大きいです。
ヘルシーなお弁当でした。

19b18.jpg
Yの「鯛めし」です。

19b20.jpg
ちょっともらいました。(笑)
鯛が すっごく美味しかったです。 さすが鯛ですね。
ご飯にも 鯛のダシが染みてて 美味しかったです~。
次回は コレにしよ。

13a349.jpg
3日の晩ご飯は 近くのうどん屋さんへ。

19b22.jpg
愛知なので「味噌煮込みうどん」がお勧めだったのでしょうが
暑かったし 疲れてて さっぱりした物が欲しかったので これに。
私のは なんだったっけ?(^^;)
名前は忘れたけど 冷たいぶっかけうどんの上に 器を覆うような
天ぷら衣付きのエビ天と 大葉の天ぷらが載ってました。
冷たくて 美味しかった~。

19b23.jpg
I君の「カツ丼セット(ミニうどん付き)」
男性に喜ばれそうなセットですね。
私も 天丼セットに惹かれたんですが・・・(笑)

19b21.jpg
Yの「肉うどん」。 Yは高松でも「肉うどん」が多いです。
長ネギは I君行きでした。(笑)
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

やはり うどん??

幕の内弁当も 美味しそうですが

やはり 愛知は味噌煮込みがおおいのでしょうか?
疲れているときは 私もさっぱり系がいいなぁ~
年なのかな??(笑)

もにもにさんがいらしてて
Yさんも 心強かったでしょうね==
佳辰 |  2010.05.06(木) 23:14 | URL |  【編集】

うわーーい、豪華な駅弁!
駅弁って、何故か・・・美味しいのよねぇ。
あーー、食べたいよぉ。

名古屋で、讃岐うどんとの食べ比べ!をしてきたの?
(o^-^o) ウフッ
こちらも夏日で凄く暑かったです。
ふじっ子 |  2010.05.07(金) 14:29 | URL |  【編集】

わぉ、美味しそうなお弁当~♪
電車の中で食べるお弁当って美味しいのよね^^
味噌煮込み、大好きですぅ~お餅が入ってたらもう◎です。
次回は是非、味噌煮込みうどんを~♪
パフ |  2010.05.07(金) 20:00 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>味噌煮込み
ですね~。 味噌系が多いですね。
1日 早く行ってたら 味噌煮込みうどんでも良かったかも
知れませんが 何しろ 暑くて。(^^;)
もにもに |  2010.05.07(金) 22:06 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

駅弁 美味しいですよね~。
駅弁フェアをやっていたら 必ず買ってしまいますよ。
電車の中で食べると 一層 美味しく感じますよね。
今回は 交替で急いで食べてたので あまり味わえません
でしたが それでも 旅をした~って気分だけは 味わえました。

>食べ比べ
はははは。 麺食いですからね。
でも やっぱり香川のうどんがいいです。 慣れてますからね。
もにもに |  2010.05.07(金) 22:10 | URL |  【編集】

◆パフさん

パフさんも バス中弁当とか 多いですよね。(笑)
毎回 とっても豪華な美味しそうなお弁当でしたよね。
今回は ゆっくりできませんでしたが これからは 少し
余裕もあると思うので 色んな美味しい物を 堪能したいと思います。
味噌煮込み 次回 チャレンジします。
餅は 食べられるかなあ??(笑)
もにもに |  2010.05.07(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
