2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.15 (Sat)

ラー油のせ冷奴

晩ご飯
19b172.jpg
ラー油のせ冷奴、豆腐バーグ、ナスのそぼろ煮、味噌汁

今日はTさんと 午前中はショッピングセンターと薬局へ。
一旦帰宅して うどんを食べた後 義母も誘って買い出しに。
Yへの荷物を送るので 先に 大きい郵便局に行き 発送。
帰りに ホームセンターとスーパーでお買い物。
忙しい1日でした。(^^;)
Mは 11時頃から夕方まで 吹奏楽部時代の友達とランチと
ショッピングに 私たちとは別のショッピングセンターへ。
「晩ご飯は 要るからね!」と言い残して出かけました。
食い意地が張った 花より団子の 18歳!(笑)

具入りラー油のせ冷奴
19b171.jpg
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で 冷や奴です。
前に 私一人で昼ご飯の時に食べました。
ぴくるすさんも 作ってて 考えることは同じよね~
ぴくるすさんの凄いところは 手作り具入りラー油なところです!

19b174.jpg
ピリっとした ラー油とフライドガーリックが アクセントに
なって 淡白なお豆腐も 美味しく頂けます。
普段 冷や奴は食べないMにも 強制的に並べておいたら なんと
ペロリと食べるじゃありませんか!あらら?(笑)
ラー油が 良かったのかな?
これで 夏の一品は決まり

豆腐バーグ
19b176.jpg
生協の レンジでチン!の「豆腐バーグ」(^^;)
ブロッコリーを添えて。

ナスのそぼろ煮
19b173.jpg
挽肉が余っていたので ナスの乱切りをごま油で炒めてそぼろ煮に。
ちょっと 最後の片栗粉が多過ぎたようで 餡が固目。(^^;)
Mには これの半分くらいにしたのですが これもペロリと
食べていました。
あんた ナスも食べられるじゃん!!(笑)
料理によるのかな?(^^;)
まあ 何にしても 食べてくれて良かった良かった。

味噌汁
19b175.jpg
白菜、カブの葉、アゲ。
22:39  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

もにもにさんとこも、この組み合わせですね(^^)
あっさりお豆腐に、カリカリ&コク。
合いますよね~。
Mちゃんも食べられたんですね!
さすが、桃ラー(笑)
職場の同僚が、S&Bのラー油をゲットして
譲ってくれました♪
こちらは、お初なので、楽しみなんです。
ぴくるす |  2010.05.17(月) 14:35 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

この組み合わせは 夏に向けて 嬉しいですね。
この記事をアップした翌日 見た同級生から「どこで買ったん?」と
メールがあり 「これは 人気になる前に買った分の残り」と
言ったら ガックリしてました。 まだ品切れが続いているようですね。
S&Bからも出てるんですか。 同級生に教えてあげます。(笑)
もにもに |  2010.05.17(月) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
