2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

味パック

晩ご飯
19b225.jpg
エビクリームスパゲッティ、イカ一口フライ、茶碗蒸し、
和風中華スープ



味パック
19b216.jpg
我が家の味噌汁や 煮物の時に使う出し汁は これを使う事が多いです。
お料理だし 「味パック」

左の黄緑の箱は『味パックストックボックス』です。

19b217.jpg
麦茶パックみたいでしょ?

19b218.jpg
水と一緒に入れて火にかけます。
材料も どんどん一緒に入れていきます。

19b219.jpg
今日は タマネギとエノキを使いました。
味パックと一緒に煮て パックだけ取り出せます。
後は 味付けだけ。

和風中華スープ
19b223.jpg
玉ねぎ、エノキ、ネギ。
和風ダシとウェイパーの中華スープもいけます。(^^;)

エビクリームスパゲッテイ
19b220.jpg
前に『カニとトマトのクリームソース』を買ったら美味しかったので
『エビクリームソース』を買ってみました。 
冷凍のまま 湯煎です。

19b221.jpg
エビの甘さがいい感じでした。
クリームも それほど くどくなく! 美味しゅうございました。

一口イカフライ
19b222.jpg
一口サイズなので パクパクっです。 ブロッコリーを添えて。

茶碗蒸し
19b224.jpg
生協で買っていたカップ入りの『冷やし茶碗蒸し』です。
でも ちょっと温めました。(^^;)
具沢山で美味しかったです。
19:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
