2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

天ぷらぶっかけ

晩ご飯
19b246.jpg
天ぷらぶっかけうどん、イカの甘辛焼き、ごぼう天

今日は 雨模様だったのに 気温は高いままで蒸し暑くて。
さっぱりと ぶっかけうどん。 でも天ぷら付き。(笑)

天ぷらぶっかけうどん
19b244.jpg
トッピングは インゲン、エビ、かぼちゃ、ごぼうの天ぷら。
すだちと大根おろしを添えて。
天ぷらのこってりを すだちと大根のさっぱりコンビがフォローして
とっても美味しかったです。
もに家の夏の定番の1つです。

イカの甘辛焼き
19b243.jpg
いつもの 砂糖、醤油、生姜で甘辛焼き。
生の時は かなりの量だったのに 縮む~~~~(笑)
元々小ぶりだったのが 一口サイズになってしまいました。

19b245.jpg
小ぶりな分 とってもやわらかくて 美味しかったです。
魚介類 大好き~。
19:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

出ましたね、ぶっかけうどん^^
うどんを、すだちと大根おろしで食べた事ないな~。
すっぱい うどんってどぉなんだろ?

イカちゃん、美味しそうぉ~~~。
かーちゃんの料理って感じ^^

パフ |  2010.05.20(木) 22:15 | URL |  【編集】

うう~~~ん、おいしそう!
我が家にもお取り寄せのうどんがとどいたので、
週末はマネっこしてみますね!
くーみん |  2010.05.20(木) 22:34 | URL |  【編集】

◆パフさん

>すっぱいうどん
そんな すっぱいと思う程 かけませんよ(笑)
数滴 ぽたぽたで 風味づけ程度ですって。(^^;)
あっさりと 美味しいですよ。

>かーちゃんの料理
先週は「切り干し大根の煮物」を 今日は「ひじきの煮物」を
1食分ずつに冷凍して 愛知へクール宅急便で送りました。(爆)
近所のスーパーの お惣菜は 2人の口に合わないんですと。
S助が もう少し手が離れるまでのボランティアですわ。(^^;)
もにもに |  2010.05.21(金) 19:20 | URL |  【編集】

◆くーみんさん

夏は ぶっかけの出番が多くなる我が家です。
麺類大好き。
もにもに |  2010.05.21(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
