2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

スパ2種

晩ご飯
19b380.jpg
スパゲッティ2種食べ比べ、鮭のマヨネーズねぎ焼き、温野菜
サラダ、スープ


今日も Mが帰宅するまで 片付け三昧。(^^;)
なので『デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ』と
『デュラムおばさんの たらこスパゲッティ』を食べ比べ。


19b170.jpg
私とMには カルボナーラに苦い経験がありまして。
6年前くらいに『ハリポタ』映画を見に行った帰り シネコン内の
イタリアンレストランでカルボナーラと リゾットを頼んで 分けならが
サラダやスープ等と一緒に食べてたんですが 2人とも 最初は
「美味しいね」って言ってたのに 何口目からか くどくなってきて
フォークが止まり 結局 カルボナーラは半分以上を残しました。
以来 食べたことが無かったんです。
でも カップパスタの1人前を3人でなら なんとかなるでしょうって
ことで 再挑戦。

たらこスパ
19b381.jpg

19b386.jpg
久し振りに カップパスタ 食べました。
ちょっと 塩辛い気もしますが 美味しかったです。
アメリカンチェリーも甘くて美味しいです。

カルボナーラ
19b383.jpg
1人分を 3人でつつくくらいなら 美味しく食べられますね。
1人分全部は ちょっときびしいです。(^^;)
クリーム系より 和風、トマトソース系が好きです。

鮭のマヨネーズねぎ焼き
19b384.jpg
ホイルで包んで オーブントースターでこんがり。
マヨネーズが よく合います。

温野菜サラダ
19b382.jpg
ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、ニンジン、とうもろこしの
温野菜サラダ。 ごまドレッシングで。

スープ
19b385.jpg
ロールキャベツと ブロコリーの茎のブイヨンスープに
カレーパウダーを入れて カレー風味に。
美味しゅうございました。
21:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

マヨネーズ焼き

ネギをのせて 焼くのは
やったことが無いでした!!

そして ロールキャベツのカレー味
やったことが無いでした !!!

これも 美味しそう!! 
今度 やってみたいとおもいます~~~♪
佳辰 |  2010.05.31(月) 22:51 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

>ネギを
のせて焼いても 焼いてから振っても どちらも美味しいですよ。
もっとネギだらけにしたいくらいです。(笑)

>カレー味
これはお勧めします。
キャベツとカレー・・・すごく合いますから。
もにもに |  2010.06.01(火) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
