2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.07 (Mon)

富士通カレー

晩ご飯
19b465.jpg
富士通カレー、エビのハーブ焼き、きのこのスープ

Kさんに頂いた『富士通カレー』が 気になって気になって。(笑)

富士通カレー
19b345.jpg

19b466.jpg
ニンジンや肉など 具がゴロンゴロンと 大きいまま入っています。
スパイスも程良く コクもあって 美味しいです。
カレー屋さんで 出てきても 納得!って感じです。
Kさん 御馳走様でした。

ブラックタイガーのバジル焼き
19b463.jpg
昨日の夜 スーパーへ行ったら 無頭だけど 特大ブラックタイガーが
安売りだったので 買ってきました。
殻のまま 開いて オリーブハーブ塩を振って オリーブオイルで
焼き 乾燥バジルを振りました。

19b464.jpg
ほうれん草のソテーと トマトを添えて。
エビがぷりぷりのシコシコでした。
オリーブハーブ塩と バジルもぴったり。
美味しゅうございました。
エビ好きの私は あと3尾くらい 食べたいです。(^^;)

スープ
19b467.jpg
エノキ、ぶなしめじ、ミニロールキャベツ。
きのこたっぷりの ヘルシースープ。
20:44  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

Comment

ブラックタイガーのバジル焼きっ!!!
いい、すごく、いいわ~~~♪

>殻のまま 開いて オリーブハーブ塩を振って 
ってあるけど殻付きのまま両面を焼くの?
食べる時は?簡単に殻が外れる?

レシピ、いただいちゃいます~♪
いつも悪いねぇ(笑)^^
パフ |  2010.06.07(月) 22:04 | URL |  【編集】

つっ、ついに!(^^;)
さすが厳選素材、美味しくて何よりでした。

えびのバジル焼きも美味しそうです。
カラごと開くのがコツなのですね。
なかなかいいエビが手に入らないのですが
これはぜひやってみたいです。
プルコ |  2010.06.08(火) 21:33 | URL |  【編集】

◆パフさん

>両面
はい 身の方には 少し切り目を入れて 丸く反らないようにして
両面焼きました。

>外れる?
はい。 ピピピ♪って 取れますよ。
最後に エビの上にマヨネーズを細く出しても 美味しいですよ。
もにもに |  2010.06.08(火) 23:04 | URL |  【編集】

◆プルコさん

具材が ゴロゴロで 食べ応えがありますね。
ルーも スパイシーで濃厚で 本当に美味しかったです。

>カラごと
その方が 豪華に見えます(笑)
もにもに |  2010.06.08(火) 23:09 | URL |  【編集】

富士通カレー、ナイスなお味だったんですね。
私も一度いただいてみたい・・
特大えび、ぷりっと感が伝わります。
おいしそー!!
ぴくるす |  2010.06.09(水) 18:29 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

はい とってもナイスでしたよ。
お店で お皿に出てきたら レトルトとは思わないです。

>ぷりっと感
ぴくるすさんちみたいに 有頭エビだと良かったんですけどね~。
それでも1尾で 普通の2尾分のボリュームでした。
もにもに |  2010.06.09(水) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
