2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.11 (Fri)

鮭の味噌マヨ焼き

19b512.jpg
いつもは 生鮭を1切れずつ 味噌マヨネーズを塗って焼きますが
今日は角切りにして ぶなしめじと炒めて 味噌マヨ焼きにします。

19b513.jpg
もに家のお味噌は 1つのタッパに合わせ味噌と白味噌を
一緒に入れています。 そして その日の気分で 片方だけとか 
両方混ぜ合わせて使うのです。
時々 別タッパの赤味噌も使います。

19b514.jpg
白味噌&合わせ味噌&マヨネーズを 小お玉に。
量は 超適当!(笑)

19b515.jpg
味噌マヨを入れて 蒸し焼き。

19b516.jpg
ネギを振って できあがり。
美味しゅうございました。

酢の物
19b517.jpg
エビ、わかめ、釜揚げちりめん、ちくわ。

いぶりがっこ
19b519.jpg
GW前に TKさんに頂いていたお漬物「いぶりがっこ」
パリパリ漬け みたいに パリパリです。

うどん汁
19b518.jpg
ごまじゃこ団子、ちくわ、うどん、ネギ。
賞味期限が明日のパックうどんが1玉残っていたので 
お汁に入れました。(^^;)
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

鮭+味噌マヨ、おいしそうです!!
しめじも合いそう!

味噌のダブル保存、目からうろこです。
1種使いも合わせ使いも楽々ですね。
便利だ~!
早速私も真似っこしよう!!
ぴくるす |  2010.06.12(土) 08:13 | URL |  【編集】

味噌とマヨネーズ、
へ~ぇ。
美味しそうですね^^)
ひげおやぢ |  2010.06.12(土) 22:45 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

鮭と味噌マヨ 合いますよ。 白身魚にも合いますね。

>ダブル保存
味噌は1lgタイプので 白味噌は200gとか300gのを入れています。
その日の 具や気分によって 味噌の量を簡単に調整できるので便利ですよ。 
2つが 同時に無くならない時もありますけどね。(笑)
もにもに |  2010.06.13(日) 20:20 | URL |  【編集】

◆ひげおやぢさん

いつもは 鮭の切り身に 味噌マヨネーズを塗って レンジでチンとか
オーブントースターでホイル焼きとかですから もっと簡単です。
もにもに |  2010.06.13(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
