2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

夏野菜カレー

晩ご飯
19b543.jpg
夏野菜カレー、梅風味チキンバー、じゅんさい、もずくスープ

Tさんが「カレー」と言うので チキンカレーに。
夏野菜があったので 炒めて 後載せに。

夏野菜カレー
19b541.jpg
ゴロゴロじゃがいもと 玉ねぎと鶏モモ。

19b542.jpg
バーモントカレー甘口2片と こちら オリエンタルマースカレーで。
粉末タイプなので 必要量だけ使えます。
カレー炒めにも使えます。
たれびんに入っているのは チャツネです。

19b545.jpg
ナス、かぼちゃ、にんじん、ピーマン。
ルーをかけた上に 野菜を並べたら 出来上がり。
彩りも良くて 美味しくて 一石二鳥

19b544.jpg
残った野菜は そのまま 焼肉のタレを少しかけて
食べました。 かぼちゃが甘かった~~

梅風味チキンバー
19b546.jpg
さっぱりして 美味しかったです。

じゅんさい
19b547.jpg

もずくスープ
19b548.jpg
生もずくが買えなかったので インスタントで(^^;)
20:13  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

Comment

ほっほ~~、これはいい!
カレーの後乗せ♪考えてもみなかったから。
はい、メモメモ。。。
カレー先週したのに、もう食べたくなったんだけど
ぐっと我慢して・・・と。
今度やります!これ。目先が変わっていいよね。

うちは、辛口で辛くて辛くて。。。
いつも父が言ってました、
「おおー、辛いのぉ~」
私「年よりは刺激が必要なんだから・・・」と年寄り用に
甘く別に作ってやることもせず、悪いことしたな。
ふじっ子 |  2010.06.13(日) 21:37 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

これ 何年か前に どこかのカレー屋さんで やってたんですよ。
ナスとにんじんとかぼちゃだったかな?
それを真似っこしています。
煮込んでしまうと 茶色だけど 後載せだと カラフルでいいでしょ?

>辛口
まぁ~~~(笑)
私は辛口も好きだけど みんなに合わせて 甘口~中辛ですわ~(^^;)
もにもに |  2010.06.14(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
