2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

豚肉のキムチ味焼

晩ご飯
19b606.jpg
豚肉のキムチ味焼き、ひろうすあっさり煮、カブの浅漬け、
味噌汁


午後から大雨の予報でしたが 今のところ 小雨。
今日は 涼しくて過ごしやすかったです。

豚肉のキムチ味
19b604.jpg
豚カタロースを焼いて キムチ鍋の素をタラ~リ。
出来上がりに ネギを振って。
白菜は ザク切りにして 別炒めで 塩・黒コショーで。
白いご飯に よく合います~~~。

ひろうすあっさり煮
19b602.jpg
枝豆とタコ入りひろうすと 舞茸のあっさり煮。
舞茸って 香りもいいし 美味しいね~。

カブの浅漬け
19b601.jpg
カブ、きゅうり、漬物用昆布、乾燥柚子皮を 白だし醤油で揉むだけ。

19b605.jpg
ちょっと 柚子皮を入れ過ぎて 苦かったかな?(^^;)

味噌汁
19b603.jpg
もやし、ワカメ、ネギ。



◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『おむつケーキ』『除草』です。
20:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

「カブの浅漬け」は、これからの季節にいいかも~^^
材料入れて揉むだけってのもワタシ向きだし(笑)

で、「ひろうす」って何?^^;
↑「枝豆とタコ入りひろうす」って?はんぺん?なの?かな?
パフ |  2010.06.18(金) 22:01 | URL |  【編集】

◆パフさん

>ひろうす
「飛竜頭(ひりょうず、またはひりゅうず」がなまったものかな?
関西方面では ひろうすなんでしょう。
いわゆる『がんもどき』です。
そのまま チンして ポン酢や麺つゆでもいいです。
生協のは 一口サイズなので 使い勝手がいいんです。
もにもに |  2010.06.18(金) 22:45 | URL |  【編集】

おおーー、肉・肉やわぁ。
我が家には、最近お目にかからないお肉やぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!
暑いのに、歩いて努力している相棒に協力しないとね。
色々、食べてくれるようになったから・・・いいかな。
がんも!美味しいよね。
白だし醤油も使ってるんですね。ほっほーー。
メモメモ。パリパリ・・・美味しい~。
ふじっ子 |  2010.06.19(土) 14:52 | URL |  【編集】

◆ふじっ子さん

>お目に
相棒さんと一緒に頑張っているんですね。
夫婦の鑑ですわ~。
うちだったら「自己管理の無さ!」ってことで 一人別メニューかも(笑)

>色々食べてくれるようになったから
それは 何よりの収穫というか 成果ですね。
これから 益々 お野菜等を増やさないといけない年代に
なってきますもんね。 Tさんにも 言っておきます。

>バリバリ
・・・って 何食べてるんですか!
もにもに |  2010.06.20(日) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
