2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.19 (Sat)

富士通羊羹

19b343.jpg
Kさんに頂いていた 富士通食品シリーズの1つです。
『富士通羊羹 お茶のお友』
食べ易い 個包装の一口タイプです。
中身の写真を撮る間もなく もう半分 食べてしまいました。(笑)

19b344.jpg
『本練り』『抹茶』『小倉』の3種類です。

19b593.jpg
濃い目の 緑茶を入れて 『抹茶ようかん』を頂きます。
こういう箱入り菓子は そのままお出しして いいのでしょうか?
中身を出して お出しするんでしょうかね?
でも この箱も見て欲しいですしね・・・・。
中身を出したお菓子を お勧めしてから「このお菓子はこれなんですよ」
って 箱を見せて 話題にするとか? あ~ 面倒くさい!(笑)
やっぱり そのまま 出しましょう。(^^;)

19b594.jpg
密封されてます。

19b595.jpg
なめらかで 美味しそう。

19b596.jpg
甘さも 私好みで とっても美味しいです。
Kさん ご馳走様でした。
22:50  |  頂き物  |  コメント(4)

Comment

出た! 富士通ようかん!(^^;)
一口タイプは食べやすくていいですけれど
たしかに、こうしてお出しするときはどうすればいいのか悩みますよね。

ちょっとしたおやつがわりに持ち歩いたりする用なのかしら?<モバイルようかん
プルコ |  2010.06.20(日) 21:45 | URL |  【編集】

◆プルコさん

どれも 美味しかったです~。

>お出しするとき
徳島県も ようかんが特産で これと同じくらいの小箱入りを
頂いたことがあります。

>モバイルようかん
富士通ですから そうなのかしら?(笑)
カロリーメイトに対抗してる?(爆)
もにもに |  2010.06.21(月) 20:46 | URL |  【編集】

お!富士通ようかん!
十数年前にみた時は、こんなお花など、パッケージに
あったかしら・・・・?
味も3種類なんですね~
ぴくるす |  2010.06.22(火) 08:33 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

>お花など
パッケージも 改良されているのでしょうか?
3種類とも 美味しかったですよ~。
もにもに |  2010.06.22(火) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
