2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

牛すじ煮こみ

昼ご飯
19b626.jpg
京都居酒屋やすだ 『牛すじ煮こみ』
愛知のY夫婦が父の日に贈ってくれたものです。
朝届いて 晩ご飯は外食の予定だったので 早速お昼に頂きました。


晩ご飯は「父の日」ってことで 義母とTさん、Mと4人で回転寿司。
義母のおごりでした~~。(^^;) ご馳走様~。
100円寿司じゃないところって お皿を取るのも緊張するけど 
目一杯食べても 結構安かったなぁ。 
サーモンサラダ(鮭&玉ねぎ)、生サーモン、トロサーモン、甘エビ、
生エビ、茹で大エビ、アラとワカメの赤出汁。
今日も 私のお皿は エビの尻尾だらけでした。(笑)


19b637.jpg
小袋が5個 入っていました。

19b638.jpg
添付のチラシです。 美味しそうですね~。

19b629.jpg
2袋を ボイルしました。 凍ったまま袋ごと5分でOK。

19b630.jpg
やわらかくて いいお味でした。
I君、Y、ご馳走様~。

19b631.jpg
うどん「もに家」の開店です。
それぞれに 微妙に具や量が違います。(^^;)

19b632.jpg
Tさんのです。 大盛り。
小エビ天、かまぼこ、アゲ2枚、じゅんさい、ネギで。


19b635.jpg
私のは かまぼこ、アゲ2枚、じゅんさい多め、ネギです。

19b636.jpg
じゅんさいのアップです。
トロっとしたあとの コリコリの食感がたまりません。

19b633.jpg
Mのです。 
じゅんさい無しで 小エビ天、かまぼこ、アゲ1枚、ネギ。
Mは あれこれ無くても 天かすだけで満足なんです。
だから この小エビ天か 天カスは 欠かせません。

19b634.jpg
義母のです。 じゅんさい少なめです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『父の日』です。
21:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

Comment

牛すじ

牛すじって あまり食卓に あがりませんが
美味しそうですね===
おだしが良く出ていそう~~~♪

そして もにもに家の おうどんは
格別に 美味しそうですね ♪
ジュンサイ ワタシはすきなのですが
家族が あまり 好まないので
わがやは やはり食卓に上がりません・・・

結構 好き嫌いがあると 出ない食材が
ありますよね!!

↓ の たこの磯辺揚げ 美味しそうです
佳辰 |  2010.06.20(日) 21:21 | URL |  【編集】

◆佳辰さん

我が家も 牛すじは おでんの時に 入れるか入れないかくらいです。
前に 牛スジカレーも作りましたが それっきり。(笑)
これは プロの味の物なので 軟らかくて美味しかったです♪

>うどん
ありがとうございます。
佳辰さんちの3、4倍は うどんを食べていると思うので
それなりに 飽きのこないように。(^^;)
醤油、ぶっかけ、ざる、汁ものうどん・・・いつでもできます。(笑)

>好き嫌い
我が家も同じです。
私だけが好きな物が結構あって(涙) あ~ナマコ食べたい!
もにもに |  2010.06.21(月) 20:44 | URL |  【編集】

牛すじ、おいしそう!
いいプレゼントですねえ。じゅる。
うどんにじゅんさい、いいですね~。
各自の好みでうどんが微妙に違うのが
家族愛ですね。

え!もにもにさん、ナマコ好きなの?
私も好きなんです!!
でも、なまこ、まずいのもあるんですよね。
いつも行くスーパーのがまずいってわかるので
なかなか口にする機会がありません。
私もおいしいナマコ食べたーい。
ぴくるす |  2010.06.22(火) 08:38 | URL |  【編集】

◆ぴくるすさん

牛すじ 私は自分で料理できないので 嬉しかったです。
甘すぎず、辛すぎず、 本当に上品ないいお味でした。

>ナマコ
島っ子ですからね~。 よく食卓に ボウル一杯出てました。(笑)
・・・私が好きになったのは 成人してからですが。(^^;)
少しでいいから 時々食べたいです。
青ナマコと赤ナマコがあって 赤ナマコの方が美味しいのかな?
磯の香りと コリコリの食感がなんとも言えないですね。
もにもに |  2010.06.22(火) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
